FC2ブログ

ドラ1・森下投手と仮契約!

◎ドラ1・森下投手と仮契約!

今秋のドラフト会議で、カープが1位指名した明治大・森下暢仁投手と、東京都内のホテルで仮契約交渉を行い、契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1600万円という、今季からの新人の満額査定で仮契約が成立しました。背番号は現時点では未定となっています。

森下投手は最速155キロのストレートと、カットボールやチェンジアップなどを織り交ぜる投球とともに、投手としての守備力が高いことも魅力で、大学球界ナンバーワン右腕と、非常に評価の高い投手です。ドラフト会議では間違いなく競合するだろうと見込まれていましたが、カープは先行して1位指名を公言したこともプラスになったのか、見事に一本釣りに成功しました。

森下投手は「先発投手としてしっかりゲームを作り、フィールディングをアピールしていきたい。将来は球界を代表する選手になりたい」と力強くコメントしました。それとともに、現在はウェイトトレーニングと食事で、体重と筋力をアップさせ、よりプロ仕様の身体を目指しているようです

佐々岡新監督はすでに春季キャンプの1軍メンバー入りを決めているようで、開幕から先発ローテーション入りを期待されています。プロの身体に近づけるとともに、故障しないように気を配りながら、カープのユニフォームに袖を通す日を迎えてほしいと思います。

背番号は現時点では未定とのことですが、佐々岡監督は「18」を継いでほしいという強い希望があるようです。ただ、大学、プロでは大先輩の野村投手が「19」をつけていますから、いきなり森下投手が「18」をつけることは抵抗があるかもしれませんね。現時点では「11」や「20」といった、エース格の投手にふさわしい番号も空席となっているだけに、背番号の動向も気になるところです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる