FC2ブログ

ドラ3・鈴木寛投手と仮契約

◎ドラ3・鈴木寛投手と仮契約

今秋のドラフト会議でカープが3位指名した茨城・霞ヶ浦高の鈴木寛人投手と、土浦市内のホテルで入団交渉を行い、契約金は4500万円、年俸は600万円で仮契約を結びました。霞ヶ浦高からは遠藤淳志投手に続く、カープ入団となります。

鈴木寛投手は186cmの長身から最速148キロのストレートを投げ込む本格派右腕。スライダーやチェンジアップも武器としており、先発がこなせるスタミナも持ち合わせています。霞ヶ浦高では遠藤投手の後輩ということもあり、目標としている投手も「遠藤投手」を挙げています。遠藤投手は2年目の今季、一気に急成長を遂げ、1軍でも結果を残しただけに、鈴木寛投手自身も、やはり2年目までには1軍で頭角を現す存在になりたいというところでしょう。

現在は線が細い鈴木博投手ですが、しっかりと栄養を摂って、下半身をしっかり鍛え、プロの身体を作っていけば、十分に150キロを超える投手になれると思います。それだけ潜在能力が高く、正直、これほどの素材がドラフト3位で指名できたことは、カープにとって非常にラッキーでした。そんな鈴木博投手ですが、焦らずに、故障しない身体を作って、マウンドで存分にパフォーマンスを発揮できる投手になってほしいですね。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる