FC2ブログ

ドラ4・韮澤選手と仮契約

◎ドラ4・韮澤選手と仮契約

今秋のドラフト会議で、カープがドラフト4位で指名した花咲徳栄高の韮澤雄也内野手と、同校がある埼玉県加須市のサトエ記念21世紀美術館で入団交渉を行い、契約金4000万円、年俸500万円(金額は推定)で仮契約が成立しました。韮澤選手は「球団やファンの皆さんに愛されて、小さい子どもに夢を与えられる選手になりたい」と抱負を語りました。

主にショートを守る韮澤選手は、足はけして速いほうではありませんが、逆方向にも、そして強く引っ張りこともできる、広角に打ち分ける打撃センスと、深い位置からでもランナーをアウトにしとめることができる強肩、そして堅実な守備が魅力の選手です。特に打撃に関しては、ミートセンスに優れており、打率を残せて、三振が少ないのも特徴です。

打撃だけを見ていると、どこかかつてカープに在籍していた巨人・丸選手のような雰囲気もあります。しかも、際どい球をカットして、甘い球を逃さないという粘りの打撃もできるのが大きな魅力でしょう。小園選手や羽月選手ら、1つ上の学年の内野手が多く、それだけ若手の間での競争も激しくなりますが、いきなり1年目からウエスタンリーグで打率.280…このくらいを十分に狙えるだけの素質はあると思います。将来の3番打者候補としても面白い存在です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる