FC2ブログ

ドラ2・宇草選手と仮契約

◎ドラ2・宇草選手と仮契約

今秋のドラフト会議で、カープがドラフト2位指名した法政大・宇草孔基外野手と東京都内のホテルで入団交渉を行い、契約金8000万円、年俸1200万円で仮契約が成立しました。これにより、今年のドラフト会議で指名した育成選手を含めて9選手が仮契約したことになります。

宇草選手は50m5秒8の俊足に、遠投110mの強肩で、外野の守備力には定評があります。また、ピッチャーゴロであっても、全力疾走を心がける野球への真摯な姿勢もスカウト陣から高く評価されています。実力者ひしめく野球の名門・法政大では3年秋からギュラーをつかみ、4年の春には打率.339、4本塁打で外野のベストナインにも輝きました。4年秋は打率.100と絶不調に苦しみましたが、走攻守にわたって非常にレベルが高い選手です。

そんな宇草選手は目標に、地元が隣の東京・荒川区である鈴木選手を挙げています。俊足で、守備力も高く、内野の経験もあり、打撃センスにあふれている…そう考えると、鈴木選手と非常にタイプが近く、将来像とも重なる面もあるでしょう。生まれてからずっと関東暮らしで、広島で暮らすことに不安もあるようですが、ドラ1・森下投手とも交流があるようですし、東京育ちで広島で暮らす鈴木選手もいます。あまり不安に感じず、ぜひカープのユニフォームを着て、将来はクリーンアップを担う選手になってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる