FC2ブログ

新外国人・スコット投手獲得!

◎新外国人・スコット投手獲得!

「あと1人、中継ぎ候補の投手を…」という情報はありましたが、そんな中、カープは今季米大リーグのオリオールズとマリナーズでプレーしたテイラー・スコット投手と契約が合意したことを発表しました。契約金は17万5000ドル(約1900万円)、年俸52万5000ドル(約5700万円)となっています。

スコット投手は27歳、身長190cm、体重84キロで、すらっと背が高いという感じの右腕です。今季、メジャーデビューを飾りましたが、南アフリカ出身選手としては初めてのことでした。150キロを超えるストレートと強烈に変化するスライダー、そしてシンカー系の球を操ります。

今季はオリオールズ、マリナーズの2球団でプレーし、通算で13試合に登板し、16.1イニングを投げて、被安打は31、14奪三振で防御率は14.33という数字に終わりました。ただ2度先発のマウンドにも上がっています。マイナーでは3Aで今季33試合に登板し51イニングを投げて、被安打43、68奪三振を奪っています。メジャーの洗礼を浴びた今季ですが、マイナーの成績を見れば、三振をどんどん奪えるタイプの投手という感じです。

動画を見ると、ストレートに球威は感じます。スリークオーターからの投げ込むため、今季までカープに在籍していたヘルウェグ投手とタイプは近いかと思います。スライダー、シンカーも切れ味が鋭く、決め球としては十分に有効だと感じました。ただ、コントロールは結構荒れ気味で、選球眼の良い日本の野球環境では、どこまで球威とキレで勝負できるかというところがカギになってくるでしょう。右打者はスライダーで勝負できそうですが、左打者に対してはどうか…そこも注目されるところですが、まだ27歳と若さもあるので、日本野球に適応してくれば面白い存在だと思います。

現時点で、バティスタ選手の動向は不明ですが、野手ではピレラ選手、メヒア選手、投手ではジョンソン投手、フランスア投手、モンティージャ投手、DJジョンソン投手、そしてスコット投手と、来季は7名の在籍までが確定しました。おそらくはひとまず外国人選手の補強はこれで終わりではないでしょうか。新外国人選手も3名加入します。近年は外国人選手の出来がシーズンを左右することも多いだけに、どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる