FC2ブログ

2019年のカープ10大ニュース(1)

◎2019年のカープ10大ニュース(1)

さあ、今年もいよいよ12月に入りました。リーグ4連覇を逃したものの、いろんなことがジェットコースターのように起きて、バタバタした1年だったという印象があった今年のカープ。今年も毎年恒例、独断と偏見で選んだカープ10大ニュース。まず1つ目はこちら!

下水流選手と楽天・三好選手の交換トレード!

昨年は美間選手と当時福岡ソフトバンクの曽根選手のトレードがあり、カープでは5年ぶりのこととなりましたが、オフには福井投手と当時東北楽天の菊池保則投手が、そして今年のシーズン途中の7月2日、下水流選手と当時東北楽天の三好匠選手のトレードが発表されました。

右の長距離砲がほしい東北楽天と、内野ならどこでも守れる選手がほしいカープ。思惑が一致した交換トレードとなりました。カープ側からすれば、菊池涼選手のポスティング利用による大リーグ挑戦を視野に入れながら、セカンドも守れる右打者がほしかったのでしょう。先を見据えての戦力補強となりました。

三好選手はカープ入団後、セカンド、ショート、サードと内野ならどこでも守れるユーティリティー性と高い守備力を生かしてスタメン出場する試合もありました。2年ぶりの一発も放ち、8月20日の東京ヤクルト戦では、自身初のサヨナラ打を放ち、お立ち台にも上がる活躍。43試合に出場して、打率は.182の成績を残しました。下水流選手は移籍後、なかなか調子が上がらなかったものの、50試合に出場して打率.250、2本塁打を放ちました。

いずれも1軍に定着というところまではいかず、来季は勝負の移籍2年目。三好選手には打撃のしぶとさという持ち味はありますが、確実性が課題でしょう。打撃を磨いて、パンチ力のあるところをアピールして、来季は1軍でさらなる活躍を期待したいと思います。



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる