FC2ブログ

契約更改(12/3)

◎契約更改(12/3)

主力選手の契約更改が徐々に行われています。今日3日は、田中広選手のみが契約交渉を行い、更改しました。その結果は以下のとおりです(金額は推定)。

田中広選手 1億5000万円(3000万円ダウン)

今季は連続フルイニング出場が6月20日、歴代6位の635試合で、翌21日に連続試合出場が636試合でそれぞれストップするだけでなく、97試合の出場にとどまり、打率も.193に終わった田中広選手。右膝の痛みと戦い、シーズン中に「右膝半月板部分切除手術」も受けました。今季を「じっくりと、いろいろと考えさせられる1年」と語っています。

どちらかと言えば、プロに入って順調に歩んできた中で、今季は初めて後退したシーズンだった田中広選手。年俸も初めてダウンとなりました。何かと考えさせられるシーズンだったのでしょう。しかし、チームのキーマンであることは間違いなく、来季は選手会長も務めることが決まり、ますますチームの中心選手となります。右膝を万全に治して、もう一度レギュラーを奪い返し、チームのリードオフマンとして、先頭を走ってほしいと思います。来季の復活に期待です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる