FC2ブログ

<KUNIの雑感467>ジャクソン投手がロッテ入団

<KUNIの雑感467>ジャクソン投手がロッテ入団

あのジャクソンスマイルが日本に帰ってくる!
と言っても、カープではなく千葉ロッテですが…

2016年から3年間カープでプレーしたジェイ・ジャクソン投手。主に中継ぎ、セットアッパーとして3年間で175試合に登板し、10勝8敗2セーブ、92ホールドの成績を残し、カープのリーグ3連覇の中心選手として活躍しました。年を重ねるごとに登板過多による蓄積疲労からか精彩を欠きましたが、それでもチームへの貢献度は絶大でした。

ジャクソン投手といえば、冒頭にある「ジャクソンスマイル」。マウンドで役割を終えてベンチに引き上げるときに、キャップを浅くかぶり直し、笑みを浮かべる様子…何とも微笑ましいというか、癒されるというか。なんせ、ジャクソン投手がカープに在籍していた3年間はすべてリーグ優勝したのですから。ジャクソンスマイルがたびたび勝利の使者になりました

千葉ロッテは今季の夏場にも獲得に動いたようですが、ジャクソン投手自身がメジャーに昇格するタイミングと重なり、獲得を見送ったそうです。FAになっている今、満を持して獲得に動いたのでしょう。カープ在籍時に日本にお子さんもいらっしゃるようで、ジャクソン投手にとっても素晴らしい契約になりそうですね

これからは相手チームの投手で、交流戦では対戦する機会もあるかもしれません。カープ戦でジャクソンスマイルはあまり見ない方が嬉しいのですが、日本で再びジャクソン投手がプレーするというのは嬉しいですね。

ちなみに…カープはこのオフ、レグナルト投手やヘルウェグ投手と契約を更新しない旨を伝えました。レグナルト投手は左腕で、シーズン序盤は大きな戦力となりましたし、ヘルウェグ投手は登板数は少なかったものの、シーズン最終盤や日本シリーズなどで印象深い投球を見せました。それだけに、他球団の獲得の可能性もあるかもしれません。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる