FC2ブログ

今年最初のスカウト会議~長距離砲獲得を目指す~

◎今年最初のスカウト会議~長距離砲獲得を目指す~

新年を迎え、今年のルーキーが入寮&新人合同自主トレをスタートさせました。その一方でスカウトは今秋のドラフト会議に向けて、将来のカープを考えながら、今年最初のスカウト会議を行いました。まずは274人の選手をリストアップし、上位候補8選手の映像を確認したようです。

今年のドラフト会議に向けて、カープがほしいとする選手像には、毎年補強する必要がある投手に加えて、野手では長打力のある選手を掲げています。

現在、名前が挙がっている選手としては、大学球界でトップクラスのパワーを誇る近畿大・佐藤輝明内野手、右のパワーヒッターである中央大・牧秀悟内野手、投手では社会人ナンバーワン右腕と評価の高いトヨタ自動車・栗林良吏投手、最速153キロのストレートと多彩な変化球を操る東海大・山崎伊織投手、最速150キロのストレートを投げこむ愛知・中京大中京高の高橋宏斗投手といったところです。

現状、2軍を見ると俊足巧打タイプの選手が多く、いかにも一発がありそうな雰囲気があるのは林選手くらいでしょうか。鈴木選手にメジャー挑戦の夢もあるということを加味すれば、打席に立つだけで、相手に一発を警戒されるような、見るからに長打力がありそうな将来の4番バッターがほしいところです。

カープに不足する「ザ・パワーヒッター」の候補として、これからどのような選手が候補に挙がってくるのか、常に補強が必要な投手を含めて、今後の動向が注目されます。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる