FC2ブログ

合同自主トレ始まる

◎合同自主トレ始まる

いよいよ1月も後半に入りかけ、2月1日のキャンプインが徐々に近づいていますが、広島県廿日市市の大野練習場では、今季のルーキー9選手を含めた総勢38選手で合同自主トレがスタートしました。ルーキーが挨拶をした後は、アップやキャッチボールなどの練習を行ないました。

今年からカープの選手会長に就任した田中広選手は自主トレ先の沖縄・恩納村から広島に戻り、参加選手の前で、一体感をもって大事にやっていこうと挨拶をし、佐々岡監督が目指す「一体感」を強調しました。田中広選手は初日の様子をチェックし、とんぼ返りで沖縄に戻ったようです。

いよいよ合同自主トレがスタートしました。ドラ1ルーキーの森下投手はかなり緊張したようですね。なんせリーグ3連覇も経験した精鋭や、プロ野球界の先輩ばかりですから。さらに前選手会長の會澤選手や大ベテランの石原慶選手までいれば、ルーキーにとってはかなり威圧感を感じたかもしれません。ただ、これも最初だけ。徐々に慣れてくることでしょう

そして田中広選手

昨年8月に受けた「右膝半月板部分切除手術」から順調に回復しているようで、暖かい沖縄で練習メニューをしっかりこなせているようです。そして、選手会長として合同自主トレ初日のために広島に戻り、チームメイトに一体感を強調…佐々岡監督とのコミュニケーションも感じられますし、すごく精力的に動いているようです。選手として選手会長として、二足のワラジを履く今季ですが、完全復活を期待したいですね


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる