FC2ブログ

<KUNIの雑感511>沖縄の球場が続々リニューアル

<KUNIの雑感511>沖縄の球場が続々リニューアル

春季キャンプも後半戦に入り、しかも今年は東京オリンピック開催の関係上、開幕が例年よりも1週間ほど早いために、16日には1カードのみですが、早くもオープン戦が開幕しました。カープの沖縄での1軍キャンプは14日から練習試合が行われ、ひとまずカープは3連勝と、課題もありますが、まずまずのスタートを切りました。

練習試合の感想については「寸評」の中でも書いているので、ここではおいといて…カープは宜野座と北谷、それぞれ阪神と中日のキャンプ地で練習試合を行いましたが、これは今年に始まったことではありませんが、スコアボードがLED形式となり、非常に見やすいものになっています

カープのキャンプ地である沖縄市のコザしんきんスタジアムも大改修工事が行われ、リニューアルされました。スコアボードもLEDのフルカラーのものに変わりました。日本ハムのキャンプ地・名護市のタピックスタジアム名護も大幅リニューアルで、スコアボードも電光掲示板に変わりました。

私自身、もう14年くらい前に沖縄県内の球場をいくつか巡ってみましたが、どのキャンプ地球場も旧広島市民球場のようにパネルを手でひっくり返すタイプのスコアボードであることがほとんどでした。もうだいぶ時間は過ぎましたが、沖縄の球場は続々とリニューアルされているようです

そういえば、沖縄に初のプロ野球チームである琉球ブルーオーシャンズが誕生したようです。どの独立リーグにも属さず、プロ野球の2・3軍や台湾のチームなどと対戦しながら、プロ野球の参入枠が拡大した際に加入を目指すそうです。

沖縄はカープを始め、多くのプロ野球球団のキャンプ地であるだけでなく、韓国プロ野球でもキャンプ地としている球団もあるほど。野球が盛んであり、プロ野球チームも出来れば、魅力あふれるスタジアムも増えてきそうですね。また近いうちに沖縄へ球場巡りでもしに行こうかなと思う今日この頃でした。

そんなわけで、今日から2次春季キャンプも第2クールです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる