FC2ブログ

松山選手が腰痛で離脱

◎松山選手が腰痛で離脱

春季キャンプに入り、フリー打撃などでも鋭い打球を放ち、今から開幕しても良いくらいの仕上がりぶりを見せていた松山選手ですが、17日に腰の痛みのために1軍キャンプから離脱し、広島に戻り検査を受けました。

4番の経験もあり、勝負強い打撃が魅力でもある松山選手は、おそらくは鈴木誠選手の後を打つ5番打者の最有力候補だったはず。スロースターターのイメージを払拭しようと、キャンプ初日から素晴らしい仕上がりを見せていたのですが、本人にとってもチームにとっても痛い離脱となりました。35歳…ちょっとハリキリすぎましたかね

すでに広島に戻る3日前、14日頃には患部に違和感があり、別メニュー調整をしながら様子を見ていましたが、痛みはマシになるどころか悪化の一途をたどったようです。打者にとって腰はスイングで非常に重要な役割を担う場所であり、痛みが出るとクセになりやすい場所でもあります。症状がどの程度なのかは分かりませんが、とにかくしっかり治してほしいと思います。

ところで、朝山打撃コーチは西川選手、鈴木誠選手という3・4番の流れを描いているようですが、キーマンとも言える鈴木誠選手の後を打つ5番打者…これにより再考を余儀なくされることになりました。

ただ、現状で野手陣は実戦の中でアピールしている選手が多いのはプラス材料です。4番の経験、豊富な実績となれば長野選手も今のところ順調に調整が進んでいるようですし、5番の経験となれば安部選手も対外試合の中でホームランを放つなど結果を残しています。ピレラ選手もまだ本調子ではありませんが、徐々に対応してくれば、十分候補になりえます。また、松山選手が主に守るであろうファーストについても、堂林選手や安部選手あたりにチャンスが巡ってくることになります。

5番打者は経験や実績も加味されるところですが、ファーストに関しては若手にもチャンスがあるはずです。松山選手の離脱は痛いものの、レギュラーや1軍争いをしている選手には、これをチャンスだと思って、しっかりアピールしてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる