FC2ブログ

野村投手、中崎投手が練習試合で復帰へ第1歩

◎野村投手、中崎投手が練習試合で復帰へ第1歩

春季キャンプの第1クールで右ふくらはぎを痛めて離脱していた野村投手、昨年の11月に右ひざの半月板を部分切除する手術を行った中崎投手が、11日に、カープ2軍の由宇練習場で行われた社会人・三菱重工広島との練習試合で揃って登板しました。

野村投手は2イニングを投げ、2イニング目にヒットと四球で作ったピンチで2塁打を浴びて2失点。中崎投手は2つの四球から3ランを浴びるという、内容としては非常に厳しいものでした。野村投手も、中崎投手も球速そのものは135キロ前後と、本調子からは程遠い内容でしたが、復帰への確かな1歩となったのではないでしょうか。

野村投手は痛めた個所が再発しやすいふくらはぎだったことで、開幕には間に合わないだろうというのが大方の見方でした。しかし、開幕が延期になったことで、その時期によっては野村投手が開幕に間に合う可能性が出てきました。まずは「試運転」で、アマチュアを相手に失点を喫しましたが、まずは実戦登板できたことで、1つのスタートは切れたんじゃないかと思います。

また中崎投手もすべての面で、まだまだという感じではありましたが、手術明けの最初の登板は、こんなところでしょう。本人としては、全球種を投げられたのは良かったとしています。こちらは手術明けとあって、開幕を目指すというよりは、暖かくなって、しっかり状態を整え、球威を取り戻した上で1軍に戻ってきてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる