FC2ブログ

ピレラ選手、フランスア投手が1軍合流

◎ピレラ選手、フランスア投手が1軍合流

14日に福岡ペイペイドームで行われた福岡ソフトバンクとのオープン戦前の打撃練習中に何らかのアクシデントが発生し、近年良く耳にする「コンディション不良」で広島に戻っていたピレラ選手。一時は1軍を離れましたが、15日には再合流し、打撃練習など一部の練習は回避しましたが、大きな問題はなさそうです。

また、8日から体調不良で1軍を離脱し、関東への遠征にも帯同せずに、調整を続けていた守護神候補のフランスア投手も、15日から1軍に合流し、すでにブルペンで全球種を投げ込み、ストレートにもある程度手ごたえをつかんでいるようです。

ピレラ選手、死球を右手首に当てて、ヒヤッとしましたが、2日後には試合に復帰。13日のオープン戦では3安打猛打賞をマークしたかと思えば、謎のコンディション不良…打撃練習を回避したところをみると、腰回りが下半身かというところでしょうか。いずれにしても、日本の野球に適応し、ミート中心に的確なバッティングを見せているだけに、早々の復帰に安心しました。

また、フランスア投手の復帰もチームには大きいでしょう。まだ、本調子ではないにせよ、守護神はおろか勝利の方程式をどうするかも決まらないままオープン戦が終わりました。ただ、開幕延期に伴い、まだ調整できる時間はあります。フランスア投手にはこれをプラス材料にして、ここからエンジンをかけてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる