FC2ブログ

練習試合日程発表

◎練習試合日程発表

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、プロ野球の開幕日は最速で4月10日、最も遅くて4月24日、その間の火曜日と金曜日も候補に入っているものの、いまだ不透明な状況となっています。

開幕延期による空白期間は、当初予定していたスケジュールをベースにして無観客の練習試合が組まれることになり、今日、その日程が発表されました。さしあたって、最速の4月10日開幕を念頭に置いた4月5日までのカープの日程は以下のとおりです。

曜日対戦相手開始時間球場
320中日14:00マツダスタジアム
21中日13:30マツダスタジアム
22中日13:30マツダスタジアム
24東京ヤクルト18:00マツダスタジアム
25東京ヤクルト13:30マツダスタジアム
27阪神14:00京セラドーム大阪
28阪神14:00京セラドーム大阪
29阪神14:00京セラドーム大阪
31横浜DeNA16:00横浜
41横浜DeNA16:00横浜
4巨人13:00マツダスタジアム
5巨人13:00マツダスタジアム


通常は1カード3連戦が基本ですが、移動日なしの試合を削った形になっているようですね。ただ、開幕がいつになるのかによっては、さらに同様にして練習試合が組まれることになるようです。

無観客試合は選手の間でも反応は様々なようで、大歓声の中でプレーするのが当然のようになっている1軍の主力選手ほど、違和感が強いのではないでしょうか。モチベーションをいかに高めるかが難しいようです

また、ルーキーにとっては、これぞプロ野球という環境で野球が出来ていないだけに、いざ開幕すると、雰囲気の違いにかなり戸惑い、オープン戦や練習試合のようには実力を発揮できない選手もかなり出てくるのでは…とも思います。

中継を見ていても、いつもと違う雰囲気に、最初は物珍しさもありましたが、やっぱり歓声や声援がないと、何だか気持ち的にも盛り上がってきませんね。自粛も長くなり、経済も動揺しているだけに、早く希望の光が見えてくることを願うばかりです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる