FC2ブログ

1軍昇格の宇草選手がヒット!メヒア選手は好守!

◎1軍昇格の宇草選手がヒット!メヒア選手は好守!

開幕が4月24日目標に設定されたことで、逆算すれば、今はちょうどオープン戦の開幕段階とも考えられます。ピレラ選手がコンディション不良で3軍調整となった今、メヒア選手とルーキーの宇草選手が1軍昇格を果たし、昨日の東京ヤクルトとの練習試合でスタメン起用されました。

いきなり「1番・レフト」でスタメン出場を果たした宇草選手は2打席目の3回裏、1死2塁の場面で打席が回ってきました。スアレス投手の2球目、内角高めの食い込んでくるようなスライダーでした。非常に難しい球を上手くさばき、ライト前にはじき返すヒットを放ちました。さらに続く菊池涼選手の打席では2塁への盗塁も決めました。

宇草選手の課題といえば守備ですが、8回表には、前進守備のレフト前に飛んだ打球をキャッチすると、本塁を狙うランナーを見事にホームで刺す好返球を見せました。今日は走攻守にわたって、まずまずのアピールが出来ました。特に課題だった守備面でのアピールは大きかったと思います。これを自信にして、これから先、さらなるアピールを期待したいところです。

そして「6番・サード」でスタメン出場したメヒア選手は2軍では格の違いを見せていましたが、1軍に上がると4打数ノーヒットの2三振と、打撃ではまったく振るいませんでした。ただ、守備では4回に、レフトへ抜けそうな当たりを、見事にダイビングキャッチし、素早く1塁へ送球し、アウトにしました。ピンチをしのぐ見事な好プレーを見せてくれました。

開幕まで1か月の猶予が出来た今、若手にもチャンスが膨らんでくると思います。2軍では練習試合が続いているだけに、ここでアピールすれば、まだまだ1軍昇格、そして「開幕1軍」だって、十分に可能性はあります。宇草選手は走攻守に、メヒア選手はサードの守備で見せてくれました。この1か月、こうして競争がより激化し、チーム力の底上げにつながってくれればと思うばかりです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる