FC2ブログ

チョーさん、復調気配の猛打賞

◎チョーさん、復調気配の猛打賞

ひとまず練習試合は今日で打ち切りとなり、1ヶ月先の開幕を見据えて、鈴木誠選手、西川選手といった主力の外野手を休ませ、レフトのポジションを争う野間選手、高橋大選手、宇草選手がそれぞれ外野のポジションにつき、長野選手が4番・指名打者でスタメンとなりました。

外野のポジションについた3選手はそれぞれ1安打ずつ放ち、特に高橋大選手はタイムリー、宇草選手は2塁打と、アピールを見せる中、オープン戦、練習試合と今ひとつ調子の波に乗れなかった長野選手が3安打の猛打賞と大きな結果を残しました。

長野選手は若いころから外角の変化球に思わず手を出してしまうため、ホームベースから若干遠い位置に立つようになり、それが今に至っているそう。ここのところ、外角の球をバットの先っぽに引っかけて、打ち取られる場面が多くありましたが、今日に関しては3打席とも外角の球を、バットに上手く乗せ、レフト前に運びました。

3打席とも、東京ヤクルト先発・イノーア投手が相手で、どこかタイミングが取りやすかったのかもしれませんが、実戦練習が始まってからはバットが湿りがちだっただけに、今日の3安打は弾みになるのではないでしょうか。これが右方向にもヒットが出るようになれば、本領発揮という感じかもしれません。明日からは練習試合もしばらくお休みですが、今日の感覚を今後につなげてほしいと思います。また、スロースターターだからこそ、開幕が遅れることをプラスにしてほしいものです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる