FC2ブログ

九里投手、ランナーを出しての投球に課題

◎九里投手、ランナーを出しての投球に課題

カープの先発ローテーションは大瀬良投手、K・ジョンソン投手、森下投手、そして床田投手までが内定し、残りの2枠を争う中で、まずは24日の練習試合で薮田投手が3回無失点と結果を残し、一歩リードしました。そして今日は次なる候補である九里投手が先発のマウンドに上がりました。

九里投手は素晴らしいスタートを切りました。初回から九里投手らしい、七色の変化球を織り交ぜるピッチングを披露する中で、先頭の塩見選手に対しては、外角にズバッとストレートを投げ込み見逃し三振を奪いました。続く吉田大成選手をバットの先っぽで詰まらせてのピッチャーゴロ。雄平選手には勝負球が甘く入りましたが、ライトフライに抑えました。

ただ、この雄平選手への真ん中高めのストレート…ここはちょっと気になりました。2回表、1死から西浦選手に上手く右中間に運ばれる2塁打を浴びると、広岡選手に外角高めのカットボールをレフトスタンドに運ばれる2ラン…打ちごろのコースへ、すっと甘く入ってしまったこと、今日の失点がいずれもランナーを出した後だったことは今後の課題なのかなとは思います。

しかし、七色の変化球を駆使してのピッチングは、徐々にキレが出てきたように感じます。右打者の懐をえぐり、三振を奪う場面もありました。あとは、昨年150キロに到達したストレートをいかに活かしていくか…九里投手は多彩な変化球を操りますが、ストレートが力を発揮してこそ、変化球がより生きてきます。暖かくなって、もっと球威が増せば、準備は整ってくるのではないでしょうか

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる