FC2ブログ

阪神・藤浪投手ら3選手が新型コロナウイルスPCR検査陽性

◎阪神・藤浪投手ら3選手が新型コロナウイルスPCR検査陽性

阪神の藤浪晋太郎投手が嗅覚の異常を訴えたことで、新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陽性反応が出たことが分かりました。また3月14日に食事会に同席していた伊藤隼太選手、長坂拳弥選手も陽性反応が出たようです。プロ野球界から初めての新型コロナウイルス感染者が出たことになります。

先日、ザ・ドリフターズの志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したという報道があり、いよいよ芸能界にも感染者が…と、しかもお笑い界の超大御所で、私自身も子どもの頃から、数え切れないほどコントで笑わせてもらった志村さんが感染と聞いて、非常に心配しています。

そんな矢先に、今度はプロ野球界でも…遅かれ早かれ、そのときは来るかと思っていました。なんせ、ウイルスは目に見えるものではないため、こればかりは徹底的に感染しない対策を立てていたとしても、致し方ないところです。むしろプロ野球選手だからこそ、日頃とは違う感覚に敏感に気付き、早々に検査を受けるに至ったのでしょうし、早々に公表した勇気も素晴らしかったと思います。

プロ野球は4月24日開幕目標となっていますが、選手に感染者が出たことでどうなるか、また仮に開幕したとして、シーズン中に感染者が出たらどうなるか…新たな可能性が次々と浮かんできます。どういう決断を下すのか、見守るしかありません。

ともかくも、藤浪投手、伊藤隼選手、長坂選手がしっかり回復することを願うばかりです。そして、プロ野球選手という世間的に影響力ある彼らが罹患したことで、今回の新型コロナウイルスは味覚や嗅覚に強い違和感が出てくることも広く認知されただけに、この情報をしっかり頭にたたき込めば、早期発見、早期治療にもつながるかもしれませんね。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる