FC2ブログ

「しりとり」しましょうか?(1)

◎「しりとり」しましょうか?(1)

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻です。自粛が続き、プロ野球も開幕日は白紙の状況。気持ちも沈みがちになりますが、こんなときだからこそ、少しでも前向きな気持ちで…。今年は球団創設70周年の節目の年でもありますし、ここで1つ、カープに関するしりとりでもしましょうか?

ルールは簡単。

・「ん」で終わらないこと。
・例えば「ぱ」の場合、「は」「ば」でもOK。
・カープや野球に関すること。


次につながるフレーズがあれば、ぜひコメントいただければと思います。なければ、1人でつなげていきます。

スタートは「カープ」でいきましょう。
次は「ぷ」なので、「ふ」「ぶ」でも良いですよ。

では…

福井優也(ふくい・ゆうや)

で、いってみましょう!

福井優也投手
2010年、カープのドラフト1位で、早稲田大から入団しました。大石達也投手、斎藤佑樹投手とともに、早大3羽ガラスとされ、その中でも、最もプロ向きではないかとされた投手で、1年目から8勝をマークしました。

2016年シーズンでは5勝をマークしましたが、ここ一番の巨人戦で先発しては勝利し、チームにとっては、25年ぶりの優勝に向けて、非常に価値ある勝利を積み重ねてくれました。ただ、四球が多いという特徴が、福井投手が在籍していたときの監督たちからすれば、「何で四球だよ」という思いが強く、なかなか信頼を得られなかったのかもしれません。2018年オフ、菊池保投手とのトレードで楽天へ移籍し、移籍1年目にはシーズン序盤に3勝を挙げています。

というわけで、次は…

「や」

です。

「や」で始まる、カープや野球に関するフレーズ、お待ちしてます。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

しりとり

いつも愛読させてもらってます。ツライ時期にほっこり企画ありがとうございます。
「矢崎拓也」
また「や」ですがw 一軍でモノになってくれることを期待して。
よろしくお願いします。

山本浩二さん

カープで「や」といえば、「やまもとこうじ」でしょう!
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる