FC2ブログ

<KUNIの雑感539>こういうときだからこそ出来ることもある

<KUNIの雑感539>こういうときだからこそ出来ることもある

カープは3日間のお休みを経て、今日から再び練習を再開する予定です。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、開幕日が白紙となり、選手も照準を合わせての練習が出来ないだけに、いったん気持ちをリセットして、今日からの練習に臨むことになるのでしょう。なかなか気持ちも持っていき方が難しいかと思いますが、いつ開幕が確定してもプレーできるようにするのも仕事…とにかく感染だけは十二分に気を付けてもらいたいものです。

開幕は延期となりましたが、この間をいかに過ごすか…これも重要なテーマになってきそうですね。

プロ野球選手というのは、けして選手生命というのは長いものではありません。一線で活躍してきた選手でも、40歳前後で引退となる傾向が強いものです。だからこそ、1年1年が重要となるのですが、その中で今の状況というのは、どこかもどかしさも感じるかもしれません。

3日間のリフレッシュ期間を経て、再びキャンプインするような気持ちで臨むことにはなるのでしょうが、大瀬良投手はこの機会に、かつてのエース・マエケンから伝授されたシュートに磨きをかけるそうです。こういうときだからこそ、出来ることもある…ということでしょう。こうして前向きにとらえて、新しいことにチャレンジしてみるのも、今季に限らず、将来の自分の力になるはずです。

このブログも、果たして延期の間、どうしようか…とも考えています。ただ、周りが自粛自粛となっている中で、ブログは室内でも見ることが出来るだけに、少しでも日常の雰囲気で、そしてこういうときだからこそ出来ることもあると思い、いつもと少し趣向の違うものもお送り出来ればと考えています


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる