FC2ブログ

「しりとり」しましょうか?(25)

◎「しりとり」しましょうか?(25)

「しりとり」企画の続き。その前に、ここまでを振り返ってみると…

(1)カープ
(2)福井優也(ふくい・ゆうや)
(3)矢崎拓也(やさき・たくや)
(4)山本浩二(やまもと・こうじ)
(5)正田耕三(しょうだ・こうぞう)
(6)宇草孔基(うぐさ・こうき)
(7)木下富雄(きのした・とみお)
(8)奥田民生(おくだ・たみお)
(9)お好み村(おこのみむら)
(10)ライトル
(11)ルイス
(12)鈴木清明(すずき・きよあき)
(13)北別府学(きたべっぷ・まなぶ)
(14)古沢憲司(ふるさわ・けんじ)
(15)正垣宏倫(しょうがき・ひろのり)
(16)リチャード・アンソニー・ランセロッティ
(17)池谷公二郎(いけがや・こうじろう)
(18)山崎隆造(やまさき・りゅうぞう)
(19)宇品(うじな)
(20)長嶋清幸(ながしま・きよゆき)
(21)衣笠祥雄(きぬがさ・さちお)
(22)緒方孝市(おがた・こういち)
(23)中国放送(ちゅうごくほうそう)
(24)上田利治(うえだ・としはる)


前回の「上田利治」(うえだ・としはる)さんの続きということで、「た」「だ」または「る」で始まるカープ関連のフレーズということで、今回は私から…。

田中広輔(たなか・こうすけ)

今年のチームリーダーでいってみようと思います。

田中広輔選手
カープのリードオフマンであり、今年から選手会長を務める田中広輔選手です。2016年からのカープ史上初のリーグ3連覇では、1番打者として打線をけん引してきました。3連覇の期間中、動きが激しく、身体の負担も大きなショートのポジションで、フルイニング出場を続けてきました。常に出場してくれる、安定して出場し、結果を残してくれる存在というのは、非常に大きなものです。

そんな田中広選手は神奈川・東海大相模高から東海大を経て、JR東日本に進むという、アマチュア野球界でトップクラスを進んできたエリート選手。2013年のドラフト3位でカープに入団し、1年目は主にサードで出場機会をつかみ、2年目にはショートのポジションを完全につかみ取り、その年の4月1日から、2019年6月19日まで、フルイニング出場を続けました。2017年には盗塁王、最高出塁率のタイトルも獲得しました。カープ史上でも屈指のリードオフマンとなりました。

2019年のシーズンは、それまでの3年間で蓄積した疲労があったのでしょう…打撃の調子が上がりませんでした。フルイニング出場や連続出場の記録も途絶え、右ひざの半月板部分切除手術を受けました。今年は復活を目指すシーズンでもあり、選手会長という重責も担い、さらにショートは若手の小園選手が狙っています。カープ3連覇を支えた意地を見せ、選手会長としてチームを引っ張り、ぜひ2年ぶりの優勝をショートのレギュラーとして実現してほしいと思います。


さて、「しりとり」しましょうか?のコーナー。
ルールは簡単です。

・「ん」で終わらないこと。
・例えば「ぱ」の場合、「は」「ば」でもOK。
・カープや野球、広島に関すること。
・日本人の人名に限り、次の文字は苗字か名前のそれぞれ最後の文字が対象
 (例:西川龍馬(にしかわ・りょうま)の場合、次回は「わ」か「ま」のいずれかで始まるフレーズ)


次につながるフレーズがあれば、ぜひコメントいただければと思います。なければ、1人でつなげていきます。

というわけで、今回は「田中広輔(たなか・こうすけ)」選手ということで、次回は…

「か」「が」または「け」「げ」

です。

「か」「が」または「け」「げ」で始まるカープや野球、広島に関するフレーズ、お待ちしてます。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

河田雄祐

河田コーチは如何でしょうか?
現役時代は、外野手として、カープとライオンズで活躍。
コーチとしての経験も豊富で、カープの連覇の立役者の1人で、カープ伝統の機動力野球を思い出させてくれた人でもあります。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる