FC2ブログ

先発は上々、でも中継ぎが…

◎先発は上々、でも中継ぎが…

昨日の練習試合では先発のK・ジョンソン投手が、球威には物足りなさを感じたものの、3回無失点と結果を残しながら、中継ぎ陣は3失点。そして今日も九里投手がストレートにも球威があり、変化球も上手く低めに集めて、打たせて取るピッチングで、4回被安打1、無失点と素晴らしいピッチングを見せました。しかし、中継ぎが残りの5イニングで10失点…。

先発投手は左のエースが結果を残し、ローテーションに入ってほしい実績十分の九里投手が、5枠目を手中に収めるような好投を見せたのですが、オープン戦の頃からそうですが、どうも中継ぎ陣がしっくりこない状況が続いています

今日に関しては、やはり1回持たずに7失点という大炎上劇となってしまった一岡投手。球速ほど球威も感じず、ボールは真ん中に集まり、打者にはそれを次から次へと狙われ、もはやどうすることも出来ないという印象でした。ただ、投球というより、マウンドに立つ姿を見ていると、日焼けしているようですが、どこか痩せこけた、やつれた印象を受けたことが気がかりです。

また中田投手は球威は感じるものの、とりわけ左打者にはなかなか決め球に欠けるようなピッチング。福留選手にはきわどいコースを投げても、なかなかバットを出してくれず四球。木浪選手にはセンター頭上を越され、糸井選手には甘く入ったところを切っちいセンターへはじき返されました。実績のある左打者に対し、どうも決め球がなく、甘く入ったところを狙われてしまうという内容でした。

そんな中で唯一輝きを放ったのが、8回裏に登板したスコット投手。安定したピッチングを続けていますが、今日も微妙にボールを動かしながら、シンカーのようなツーシームとスライダーで、左右に揺さぶりながら、上手く打たせて取るピッチングを見せました。2死から四球を許してしまいましたが、しっかりと無失点で抑え、守護神へ一歩前進したかなという印象です。

今のところ、塹江投手、菊池保投手、スコット投手…このあたりが結果を残してします。しかし、まだ連投はどうか、安定感を継続できるかなど、不透明な状況ではあります。また、本命候補がなかなか結果を残せない状況が続いているのも確かです。あとは、今村投手、中崎投手、中村恭投手ら、実績ある投手や左腕は果たしてどうか、そして結果が残せなかった投手の巻き返しにも期待したいところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる