FC2ブログ

またメヒア選手がどでかい一発!チョーさん、ピレラ選手も2安打

◎またメヒア選手がどでかい一発!チョーさん、ピレラ選手も2安打

カープはオープン戦の最後に引き分けをはさんで4連敗、その後の練習試合も4連敗し、再開された練習試合でも連敗スタート…そう考えると、途中で大きな間は空いたのですが、実に10連敗中なんですね。打線がつながりを欠き、中継ぎ陣が打たれる…このあたりを開幕までにどう立て直していくかが問われます。

そんな中、今日も目立ったのがメヒア選手でした。

サードでスタメン出場したメヒア選手は、2回裏1死1・2塁の場面で、原口選手の三遊間を破ろうかという当たりを横っ飛びでキャッチし、素早くセカンドでフォースアウト。課題の守備で俊敏なプレーを見せました。さらに、打っては5回に阪神・藤川投手から、高めに入ったボールを完ぺきに捕えて、レフトスタンド中段まで運ぶ手応え抜群の先制アーチを放ちました。これでメヒア選手は紅白戦から実に4試合連続アーチ!ここまで打棒爆発となれば、6番・メヒア選手、7番・会沢選手…という脅威の下位打線を作れるのではないかという期待感が膨らみます。

また、昨日の試合では3打数ノーヒットだったピレラ選手ですが、1回の第1打席で左中間、レフト頭上を越える2塁打を放つと、4回には外寄りの球にしぶとく食らいつき、ショートの深い位置へ転がす内野安打。1塁への全力疾走で駆け抜け、ピレラ選手らしい持ち味を見せてくれました。

そして7番・指名打者で出場した長野選手は4回に外寄りの球をレフト前にしっかりと運ぶ、いかにもチョーさんらしいヒットで出塁。ただ、チョーさんの場合、こういったレフト方向への打球では調子をはかりづらいところがあるように思います。しかし、7回には外角高めのストレートを逆らわずに右中間方向へ。2塁を狙い、アウトになってしまいましたが、右方向へもはじき返す打撃に、徐々に調子を上げてきているという印象を受けました。

打線は全体的に元気のなさを感じます。まあ、そこにはタナキク、鈴木選手というチームの軸となる選手にまだ当たりが出ていないことが挙げられるでしょう。開幕まで2週間しかない対外試合…まだまだこれから、じっくりと試合を重ねるごとに調子を上げてくれるのではないでしょうか。すべては開幕に間に合わせるためですから。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!

そして今日は7番・指名打者で出場した
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる