FC2ブログ

☆公式戦☆7月8日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月8日、今日の試合は…

7月8日(公式戦)
広島
vs
横浜DeNA
対戦成績2勝1敗0分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:K・ジョンソン(2試合0勝2敗0S 防5.40)
D:浜口遥大(2試合1勝0敗0S 防1.32)
試合中継RCC中国放送(18:17~21:57、※広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

☆見どころ☆
7月に入り、大雨が続いており、カープはここまで3試合が雨で流れました。予報を見る限りでは、今日は問題なく試合が出来そうです。雨の中での試合は、故障のリスクも高まり、「コールドになるのではないか」と考えながらのプレーは焦りも生みかねません。雨の心配なくできる環境が整えば、カープにとって、マツダスタジアムという地の利を生かして試合を行うことが出来るはずです。まずは連敗を止めましょう!

カープの先発はK・ジョンソン投手。ここまで2試合に投げて2敗、5回3失点、5回4失点と、どうも投球内容もピリッとしません。特に前回登板の1日の東京ヤクルト戦は、スライド登板であるうえに、味方のエラーもあり、雨での中断もあり…K・ジョンソン投手が最も苦手で、イライラしがちなマウンドでした。

横浜DeNA戦は昨季、4試合に先発して2勝2敗、防御率は2.45とまずまずの相性。昨季、10の5と苦手にしていた筒香選手が抜けたのは、K・ジョンソン投手にとっては好材料ですが、主力である宮崎選手やソト選手、ロペス選手もけして相性が良いわけではなく、またそこにオースティン選手が加わりました。この右の強打者をどう抑えるかがカギとなりそうです。今日はひとまず雨の心配はなさそうですし、スライド登板でもなく、慣れ親しんだマツダスタジアムのマウンドです。きっとK・ジョンソン投手らしさを取り戻してくれると期待しています。

一方で横浜DeNAの先発は左腕の浜口投手。カープにとっては、非常に相性の悪い投手で、昨季は3度対戦して、カープの2敗、防御率は1.29。昨季の浜口投手はけして好調ではなかったものの、それでもカープ打線はてこずりました。打者別に見ても、多くの打者が苦しんでいますが、ただ1人・・・鈴木誠選手だけは4の3と攻略しました。

今季はここまで2試合に登板して、左打者に被打率.353と極端に打たれている傾向があります。そのデータを踏まえると、相手が左腕だからと言って、なかなか打撃の状態が上がってこない菊池涼選手、メヒア選手の2人を起用するのがベターなのかと言われれば疑問符が付くところ。新加入のピレラ選手、西川選手、松山選手といった左打者、さらには好調の堂林選手、こういった選手の打撃に期待したいところです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ロッテvs西武18:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvs日本ハム18:00京セラドーム大阪
ソフトバンクvs楽天18:00福岡・PayPayドーム
中日vsヤクルト18:00ナゴヤドーム
阪神vs巨人18:00甲子園


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
10位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる