FC2ブログ

☆公式戦☆7月9日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月9日、今日の試合は…

7月9日(公式戦)
広島
vs
横浜DeNA
対戦成績2勝1敗0分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:森下暢仁(2試合1勝0敗0S 防1.72)
D:井納翔一(1試合1勝0敗0S 防3.60)
試合中継NHK総合(18:00~22:00、※広島・島根・山口地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
堂林選手の逆転グランドスラム…バックスクリーンに放ったその一発は、「やっぱりこの選手には華があるなぁ」と、改めて感じるばかりでした。今季初のサードのスタメンで、無難に守備もこなし、打っては5打点。しかも塹江投手がプロ初勝利に、菊池保投手がプロ初セーブ…ゼロを1にするのは大変なことですが、それを達成できれば、大きな自信につながっていくと思います。新しい形で勝てたのも、そして終盤でうっちゃる「逆転のカープ」を見せてくれたのも、カープらしさを取り戻すきっかけにしてほしいと思います。

カープの先発は森下投手。前回登板の6月28日の中日戦で、あわや完封、完投勝利かと思われるほどの素晴らしいピッチングで、プロ初勝利を手にしました。この初勝利をきっかけに、一気に勝ち星を積み重ねてほしいところです。その試合で136球も投げた点は気になりますが、登板予定が雨で延期になったことで、中10日と間が空いたのはプラス材料でしょうか。

横浜DeNAとはプロ初登板の際に対戦済みで、7回を被安打4、無失点に抑えました。相手も1度対戦済みということもあり、当然対策を練ってくることでしょう。そこにどう立ち向かうか…森下投手らしいストレートを活かした強気の攻めで、地元デビューでしっかりと相手打線を抑えてほしいところです。

横浜DeNAの先発は井納投手。カープは今季初対戦となります。以前まで、カープはどうも井納投手に苦手意識があった印象でしたが、昨年は5度対戦し、カープの3勝1敗、防御率6.46と、しっかり攻略しました。

打者別に見ると、松山選手が5の3、西川選手が13の4と左打者は比較的相性が良く、さらに鈴木誠選手が10の5、会沢選手が9の3と、主力打者もまずまずの相性となっています。確かに、昨夜のカープ打線は残塁の山を築きました。特にこのところ、上位打線がなかなか思うように出塁できていないという懸念もあります。ただ、昨夜に関しては四球も選びながら、繋いでいこうという意識を感じました。つなぎの意識を大切に、そして昨夜、プリンスが作った勢いも味方にして、チャンスの場面でも思い切り良い打撃を見せてほしいところです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ロッテvs西武18:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvs日本ハム18:00京セラドーム大阪
ソフトバンクvs楽天18:00福岡・PayPayドーム
中日vsヤクルト18:00ナゴヤドーム
阪神vs巨人18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる