FC2ブログ

望月一さん、死去

●望月一さん、死去

1990年代にカープで投手として活躍した望月一さんが、7月6日、埼玉県川越市内の自宅で、虚血性心疾患のために亡くなりました。52歳という若さでした。

望月さんは1987年のドラフト会議で、カープが4位指名し、静岡高から入団しました。プロ6年目の1992年に自己最多の41試合に登板し、自身のサヨナラの押し出し四球でプロ初勝利を挙げるなど4勝をマーク。1994年までの3年間、主に中継ぎ、時に先発も任されるなどマルチな活躍で、40試合以上に登板しました。

その後、登板機会が減り、1997年に福岡ダイエーに移籍しましたが、登板機会なく、その年限りで現役を引退しました。プロでの現役通算成績は161試合に登板、21勝19敗7S、防御率3.94となっています。

引退後は、大学に進学し、理学療法士の資格を取得。2003年にはカープにトレーナーという新たな仕事で復帰し、2008年からは千葉ロッテで引き続きトレーナーとして活躍されていました。

現役時代は一時期、毎試合のように登板していたことを思い出します。時には先発のマウンドに立ったりと、その時々のチーム事情に合わせて、大車輪の活躍を見せていました。

それにしても、52歳というのは若すぎます…。あまりに突然の知らせに驚くばかりでした。望月一さんのご冥福をお祈りします

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる