FC2ブログ

☆公式戦☆7月10日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月10日、今日の試合は…

7月10日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績2勝1敗0分
開催地・時間ナゴヤドーム・18時(天気はこちら
予告先発
広:大瀬良大地(3試合2勝1敗0S 防2.86)
中:大野雄大(試合0勝2敗0S 防5.82
試合中継NHK総合(18:00~22:00 ※広島・愛知・三重・岐阜地区のみ)
J-SPORTS 2(17:55~22:00)


☆見どころ☆
今日から5000人を上限に観客を入れて試合を行うことができるようになります。開幕後は移動が少ない日程を組み、カープにとっては前回も中日戦はナゴヤドームで試合を行ったはずなのに、また今日からの中日3連戦もナゴヤドーム。この日程もどこか不思議な気がしますが、そこには有観客試合のスタートは、巨人、阪神、中日というセリーグの老舗球団から…そういった意図があるような気がしてなりません。

それはともかくとして、カープは横浜DeNA戦を1勝1敗。どこか勢いに乗れないような、そんな状況が続いています。借金は現在2。今日からはひとまず雨の心配のないドーム球場での試合だけに、この3連戦、敵地とはいえ、まずは早く1つ目の勝利を奪い、主導権を握ってほしいところです。

カープの先発は大瀬良投手。2試合連続完投勝利の次は、4回5失点で降板…スライド登板が大きく影響したのか、それとも2試合連続完投による疲れが響いたのか。短い調整期間でスタートした今季だからこそ、疲れの第1段階がくる頃なのかもしれません。中5日でのマウンドも気になるところですが、その中であっても、エースとしてある程度試合を作るピッチングを見せてほしいところ。

前回の登板こそKOされてしまいましたが、中日戦に関しては6月26日、9回1失点で完投勝利を収めました。8安打を打たれましたが、それでも連打を許したのは、9回2死からの3連打のみ。高橋選手に3安打、阿部選手に2度の出塁を許しましたが、上位打線はある程度抑えることは出来ました。軸となる部分をしっかりと抑え、シュートも上手く使い、目先を変えながら、打線をつながらせない投球を期待しましょう。

一方で中日の先発は大野雄投手。中日の左のエースは開幕から2試合、試合が作れない投球でしたが、前回登板となった7月3日の巨人戦は負け投手にはなりましたが、7回2失点とQS(6回3自責点以内)を達成し、徐々に復調の兆しを見せています。カープは6月26日の試合で、見事に11安打を浴びせて攻略はしましたが、前回のようにはいかないと覚悟をして臨むべきでしょう。

カープは前回の大野雄投手との対戦で、鈴木誠選手が2本塁打を放ち、このところ調子が上がらないピレラ選手が2安打、菊池涼選手も2安打を放ちました。どうも上位打線がピリッとしないため、どうしても4番・鈴木誠選手までの打順が遠く感じられる中で、果たしてどう上位打線を組んでいくか…前回大野雄投手から2安打したピレラ選手、菊池涼選手がどこまで出塁できるかがカギを握りそうです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvs楽天18:00福岡PayPayドーム
ロッテvs西武18:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvs日本ハム18:00京セラドーム大阪
巨人vsヤクルト18:00ほっともっと神戸
阪神vsDeNA18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる