FC2ブログ

☆公式戦☆7月11日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月11日、今日の試合は…

7月11日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績2勝2敗0分
開催地・時間ナゴヤドーム・14時(天気はこちら
予告先発
広:床田寛樹(2試合0勝1敗0S 防6.43)
中:勝野昌慶(今季初登板
試合中継TSSテレビ新広島(14:00~17:30 ※広島地区のみ)
東海テレビ(14:00~17:00 ※東海地区のみ)
J-SPORTS 2(13:55~18:00)


☆見どころ☆
ビジターの3連戦で最もやってはいけないこと…それは初戦のサヨナラ負けでしょう。敵地であるという不利もある中で、いきなりサヨナラ負けを喫してしまうと、一気に相手が勢いづいてしまいます。しかも、カープはエースの好投を活かせず、さらに5000人限定ですが、観客も入っての試合が行われるようになれば、それはなおさらでしょう。

借金は今季最大の3まで膨らみました。どこかズルズルと、その数を増やしているように思えてなりません。まだ慌てるような数字ではないにせよ、巻き返せる可能性を考えると、あまりこの数字を序盤から増やしてしまうと、チーム内に「今年もダメか」の雰囲気が漂いかねません。ここで食い止めないと!

カープの先発は床田投手。開幕からどうも調子が上がらない床田投手は、6月27日、今日と同じナゴヤドームでの中日戦以来、中13日のマウンドとなりました。前回登板では2回で降板させられたわけですが、そこからどう自分と向き合ってきたか…その結果が問われるマウンドとなります。佐々岡監督の見る目は非常に厳しいのですが、対戦相手は目の前にいるバッターであることをしっかりと認識した上で、前回の失敗を同じ相手でしっかり払しょくしてほしいと思います。

一方で中日の先発は勝野投手。今季2年目ですが、初登板が初先発となります。ウエスタンリーグではここまで2試合に先発して、9.1イニングで、被安打はわずかに3、防御率は0.96と抜群の安定感を見せています。

ただ、気になるのは、カープは初対戦であるということ。今まで初対戦の相手にはかなり手こずってきました。勝野投手は昨季、プロ初勝利を挙げ、3試合に登板しているものの、カープ打線は対戦の経験がありません。150キロに届くストレートと、スライダー、フォークを主体とした投手。このフォークもなかなかの曲者で、カープ打線としてはワナにはまりやすい部分でもあります。このような投手はいかに左打者が出塁し、右打者は甘い球を一発で仕留めるかというところでしょう。2番、3番、5番に左打者、下位打線にメヒア選手のような長打力もある選手を並べると良いかもしれません。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvs楽天18:00福岡PayPayドーム
ロッテvs西武14:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvs日本ハム14:00京セラドーム大阪
巨人vsヤクルト18:00ほっともっと神戸
阪神vsDeNA18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる