FC2ブログ

☆公式戦☆7月12日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月12日、今日の試合は…

7月12日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績3勝2敗0分
開催地・時間ナゴヤドーム・14時(天気はこちら
予告先発
広:遠藤淳志(2試合0勝1敗0S 防9.90)
中:梅津晃大(3試合2勝1敗0S 防5.00)
試合中継テレビ愛知(14:00~16:00 ※東海地区のみ)
J-SPORTS 2(13:55~18:00)


☆見どころ☆
23安打19得点の猛攻で圧勝した前日。ただ、初戦は4安打で打線が沈黙したことも忘れてはいけません。つまりは、いつも猛攻で大量得点が奪えるわけではなく、少ない得点でいかに勝利できる試合を増やすかということ。前日圧勝したからこそ、今日は僅差の展開になったときに、その試合をモノにできるか…やはりチーム力が高め安定するためのカギとなります。19-4で勝っても、1-0で勝っても、1勝ですから。今日の試合でどのような戦うかが重要です。

カープの先発は遠藤投手。今季から先発ローテーションに入っていますが、5回3失点、5回8失点と、けして結果を残しているわけではなく、防御率ももはや10点台が目前の9.90となっています。それでも起用されるのは、佐々岡監督の大きな期待があってのことなのでしょう。

遠藤投手の場合、まずはストレート。これである程度、相手のバットを押し込めるようなピッチングが出来れば、試合を作れる可能性は広がってくると思います。ここぞというときに、変化球で交わしたり、ストライクを取りに行こうとするのではなく、真っ向勝負が出来るかどうか…前回の反省を踏まえて、攻めの投球を見せてほしいと思います。おそらくは、今日の試合が先発としてのラストチャンスでしょう。土俵際に立っているだけに、ここで守りに入るか、攻めていくか…その違いは大きいと思います。

中日の先発は梅津投手。カープは今季2度目の対戦となります。前回の対戦である6月28日の登板では、カープは梅津投手を5回7失点で見事にKOし、森下投手のプロ初勝利を大きく援護しました。10安打を浴びせる猛攻を見せての完勝でした。この試合では堂林選手、ピレラ選手が一発を放ち、西川選手が2安打、「タナキク」が2度出塁しました。いずれにせよ、前日の猛攻はさておいて、とはいえ、前日のような次へ次へとつないでいく野球を見せてほしいところです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvs楽天14:00福岡PayPayドーム
ロッテvs西武14:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvs日本ハム13:00京セラドーム大阪
巨人vsヤクルト18:00ほっともっと神戸
阪神vsDeNA18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる