FC2ブログ

☆公式戦☆7月14日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月14日、今日の試合は…

7月14日(公式戦)
広  島
vs
巨  人
対戦成績1勝1敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:九里亜蓮(2試合1勝0敗0S 防3.00
巨:菅野智之(3試合2勝0敗0S 防2.91
試合中継TSSテレビ新広島(19:00~21:00 ※広島地区のみ)
BSフジ(18:00~20:55)
フジテレビONE(17:50~23:00)


☆見どころ☆
今日からいよいよマツダスタジアムのスタンドにもファンが戻ってきます。ひとまず上限は5000人までとなっていますが、誰もいないスタンドに比べると、選手がもらえるパワーは桁違いでしょう。現在、借金1のカープにとっては、まず5割復帰をマツダスタジアムのファンの前で決めて、勢いをつけてほしいと思います。

カープの先発は九里投手。ここのところ、雨で試合が流れることが多く、たびたび登板予定が後ろ倒しになっていたのでしょう。7月4日の神宮球場での東京ヤクルト戦以来、実に中9日での先発マウンドとなります。

巨人戦での登板は、九里投手自身、今季初登板となった6月24日以来。その試合では球威、七色の変化球のキレ味、コントロールとどれを取っても非の打ちどころのないピッチングで、7回1失点で抑えました。前回登板では3回以降に崩れただけに、今日は焦らずにじっくりと、それでいて攻める気持ちを貫いた九里投手らしいピッチングに期待したいところです。

一方、巨人の先発はエース・菅野投手。すでに今季3試合に先発し、前回登板の7月5日の中日戦では、相手打線を1安打に抑える完封勝利を達成しました。徐々に調子を上げている相手は、カープにとって非常に手強い壁となって立ちはだかります。

カープは昨季、菅野投手と4度対戦しており、カープの1勝2敗、防御率2.51と、やはりそう簡単には勝たせてはもらえませんでした。打者別に見ると、西川選手が15の6と相性は飛びぬけており、安部選手が11の3で2本塁打、鈴木選手が11の3といったところ。この2試合、カープ打線は好調ですが、1・2番の働きは見逃すことが出来ません。ピレラ選手、菊池涼選手の2選手は、はたして調子がいいのかどうか、今一つ測りにくい側面がありますが、菅野投手に対してしっかりと対応できるかどうか、そこが攻略の分かれ目となるのではないでしょうか。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvsロッテ18:00札幌ドーム
オリックスvsソフトバンク18:00京セラドーム大阪
楽天vs西武18:00仙台・楽天生命パーク
阪神vsヤクルト18:00甲子園
中日vsDeNA18:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる