FC2ブログ

セリーグ順位表(7/13現在)

◎セリーグ順位表(7/13現在)

7/13現在でのセリーグの順位表です。

順位チーム勝率
ヤクルト191171.611-
巨人181071.5880.5
DeNA201190.5500.5
広島18891.4711.5
5中日218121.4001.5
阪神187110.3890.0


相変わらず関東勢が上位を占めていますが、東京ヤクルトが巨人に連勝し、通算4連勝で一気に首位に立ちました。高い得点力を活かして、打ち勝ちながらも、僅差の試合をモノにしているというイメージです。

一方で開幕から順調に勝ち星を積み重ねてきた巨人が4連敗。離脱者も多く、しかも先発には若い投手が多いだけに、他球団からすれば、まだまだ長いシーズンで付け入るスキは多分にありそうです。3位の横浜DeNAは勝ったり負けたりを繰り返していますが、得点力と投手力のバランスが最もとれている印象です。ただ、主軸のオースティン選手が離脱したことで、まだ流れは変わってきそうです。

開幕から首都圏集中開催が続いていましたが、それも一段落。今節前半は西日本のチームのホームゲームが3試合行われます。ここまではカープも含めて関東勢に押されがちでしたが、一気に差を詰めて、混戦に持ち込むためには、この1週間をいかに戦うかが重要となります。

カープは大量リードでは勝てても、接戦をモノに出来ていません。セーブが付いた試合はまだ1つだけ。いかに接戦をモノにしていくか…そのためには、少しずつ形になり始めた勝利の方程式をいかに確固たるものにしていくかが問われます。今節は僅少差を逃げ切る試合を随所で見せてほしいものです

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる