FC2ブログ

☆公式戦☆7月15日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月15日、今日の試合は…

7月15日(公式戦)
広  島
vs
巨  人
対戦成績1勝1敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:K・ジョンソン(3試合0勝2敗0S 防4.76
巨:戸郷翔征(2試合2勝0敗0S 防2.77
試合中継広島ホームテレビ(18:17~21:00 ※広島地区のみ)
BS朝日(18:00~21:54)
テレ朝チャンネル(17:55~21:53)


☆見どころ☆
マツダスタジアムでの有観客試合が始まりました。5000人を上限とした開催ではあるものの、スタンドから声援を送ってくれるファンがいるというのは心強いことでしょう。例えば、昨夜は堂林選手がタイムリーを放ちましたが、スタンドは大盛り上がりでしたし。ただ、そんな中でも昨夜は敗れ、再び5割ラインが遠のいてしまいました。とりあえず、今日こそは何としてもファンの前で1つ勝ちましょう!

カープの先発はK・ジョンソン投手。開幕からローテーションを務めている先発投手が今季の1勝目を収めていく中で、意外にもK・ジョンソン投手だけがまだ未勝利のままとなっています。開幕から2試合、いずれも5回で降板していたK・ジョンソン投手ですが、前回登板となった8日の横浜DeNA戦で、勝ちはつかなかったものの、7回3失点で、今季初のQS(6回3自責点以内)も達成しました。

徐々に復調の気配を感じるK・ジョンソン投手だけに、慣れ親しんだマツダスタジアムのマウンドで今季の1勝目を手にしてほしいところです。巨人戦は今季初登板となった6月23日に対戦し、5回3失点と、先発として最低限の役割を果たしたものの、思うような結果を残せませんでした。昨季、巨人とは7度対戦し、3勝1敗、防御率2.20と好相性だっただけに、今夜こそはまず立ち上がりをしっかりと乗り切って、リズムをつかみ、K・ジョンソン投手らしいピッチングを見せてくれることでしょう。

巨人の先発は戸郷投手。高卒2年目の右腕はここまで2試合に投げて2勝。いずれも7回途中まで投げて2失点と、QS(6回3自責点以内)も達成しています。変化球はスライダーとフォークが中心で、球種そのものはけして多くないのですが、スリークオーターからの変則的なフォームから繰り出す150キロを超えるストレートとのコンビネーションは、とりわけ右打者は苦戦を強いられています。

カープも前回対戦である6月23日の試合では、7回途中までわずか4安打に抑え込まれました。その試合では西川選手が完ぺきに捕えた当たりをライトスタンド上段に運びましたが、全体的に左打者の方が打てているというところでしょうか。変則的なフォームもあり、右打者にとっては攻略が難しい相手に対して、カープは果たしてどのようなオーダーを組むか…いずれにせよ、攻略のカギは左打者が握りそうです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvsロッテ18:00札幌ドーム
オリックスvsソフトバンク18:00京セラドーム大阪
楽天vs西武18:00仙台・楽天生命パーク
阪神vsヤクルト18:00甲子園
中日vsDeNA18:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる