FC2ブログ

☆公式戦☆7月16日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月16日、今日の試合は…

7月16日(公式戦)
広  島
vs
巨  人
対戦成績1勝1敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:薮田和樹(5試合0勝0敗0S 防0.00
巨:C・C・メルセデス(3試合0勝2敗0S 防4.11
試合中継広島ホームテレビ(18:17~21:00 ※広島地区のみ)
BS朝日(18:00~21:54)
テレ朝チャンネル(17:55~21:53)


☆見どころ☆
2試合続けて大敗となったカープ。マツダスタジアムに集まったファンに見せる試合としてはあまりに寂しすぎる内容となりました。しかも、ホームなのにどうも勝つことが出来ない…いつもと雰囲気の違うスタンドに違和感ばかり感じているのでしょうか。この嫌な流れを早く食い止めなくてはなりません。地元で3タテを食らうというだけは避けなくてはなりません。にもかかわらず、今日は先発ローテーションの谷間…追い込まれたカープ、何としても一矢を報いてほしいところです。

カープの先発は薮田投手。先発ローテーションの谷間を埋めるのは、第7の先発候補であり、中継ぎではロングリリーフでの起用もあった薮田投手です。今季初先発であり、先発は昨年の9月7日以来です。薮田投手にとっては、2017年には15勝を挙げた実績もあり、今日の登板は先発復帰への大きなアピールチャンスでもあります。それとともに、今のチームのピンチを断ち切ってほしいところです。

ちなみに昨季の薮田投手は、巨人と1試合、中継ぎで対戦したのみ。今季はここまで中継ぎで5試合に登板して、すべての登板でゼロで抑えてきました。ストレートも最速152キロをマークするなど、復調の兆しを見せています。ストレートをしっかりとミットを目がけて投げこめるか…久々にめぐってきたチャンスですが、まずは思い切り腕を振って、持ち味を見せる投球を期待しましょう。

一方で巨人の先発はC・C・メルセデス投手。昨季8勝を挙げた左腕は、ここまで勝ち星なしの2敗となっています。カープは今季、6月24日に1度対戦しており、3イニングで4点を奪い、見事にKOしました。なんせ、まだ1度だけの対戦ですからつかみづらいところはありますが、メルセデス投手から放った5本のヒットのうち、堂林選手、ピレラ選手、菊池涼選手、鈴木誠選手と、4人の右打者が1本ずつ、計4本を放っています。昨夜はまるで機能しなかった上位打線が、しっかりと初回からつなげていけるかどうか…

カープは先日までの中日戦、そして今回の巨人戦を見ていても、得点を奪えるかどうかは上位打線がカギを握っていると改めて感じました。上位打線が機能するかどうか…それとともに、1つの形にこだわらず、試合のたびにそれに適した上位打線を模索する柔軟な対応も必要であるように思います。ともかくも、今日は1番・ピレラ選手、2番・菊池涼選手の上位打線がキーマンです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvsロッテ18:00札幌ドーム
オリックスvsソフトバンク18:00京セラドーム大阪
楽天vs西武18:00仙台・楽天生命パーク
阪神vsヤクルト18:00甲子園
中日vsDeNA18:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる