FC2ブログ

☆公式戦☆7月17日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月17日、今日の試合は…

7月17日(公式戦)
広  島
vs
東京ヤクルト
対戦成績0勝2敗0分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:大瀬良大地(4試合2勝1敗0S 防2.48)
ヤ:吉田大喜(今季初登板)
試合中継TSSテレビ新広島(19:00~21:55 ※広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
ホームで一気に借金返済と意気込んだにもかかわらず、今は真っ赤に染まれないマツダスタジアムは、相手へのプレッシャーを大きく軽減し、相手が思い切りプレーできる球場になっているのかもしれません。それとともに、巨人3連戦はいずれも大差で敗れただけでなく、初回に失点を喫し、序盤から大きなリードを奪われたという似たような展開。このような負の連鎖をなかなか止めることができないのは、昨季も見られた悪いクセ…でも、今日はいい加減、しっかりと初回を乗り切って、自分たちに主導権を引き寄せにいく野球を見せてほしいところです。

カープの先発はエース・大瀬良投手。もはや投手陣が相次いで崩壊した流れは、エースが大きな壁となって、止めてもらうしかありません。4日の阪神戦では4回5失点とKOされましたが、前回登板の10日、中日戦では7回1失点としっかり試合を作るピッチングを見せてくれました。

東京ヤクルト戦は、大瀬良投手にとっては今季初対戦。昨季は5試合で対戦して、2勝1敗ではありますが、防御率は4.20となっています。打者別に見ると、右打者は比較的抑えているのですが、雄平選手に10の4、村上選手に13の5、そして青木選手に14の5と、中心となる左打者に相性が悪いところが気になります。ただ、今季はシュートを交えるピッチングを見せているだけに、外角球を上手く活かしながら、左打者を抑えることが出来るかがカギとなりそうです。

一方で東京ヤクルトの先発は吉田大喜投手。今年のドラフト2位のルーキー右腕で、プロ入り初登板初先発となります。もちろんカープは初対戦とはなるのですが、2月22日のオープン戦で1度対戦しており、2回を完ぺきに封じ込まれてしまいました。150キロに届くストレートとスライダー、スプリットなどを操る右腕です。初対戦の相手で、データが少ない投手ではありますが、プロ初登板の相手にはやはり初回にしっかりと攻めることが出来るかがカギでしょう。足元を揺さぶるような、例えばバントの構えだけを見せる、盗塁の素振りをしきりに見せるなど、投球に集中させない細かな作戦なども多用しながら、攻めてほしいと思います。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvsロッテ18:00札幌ドーム
オリックスvsソフトバンク18:00京セラドーム大阪
楽天vs西武18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvs巨人18:00横浜
阪神vs中日18:00甲子園


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる