FC2ブログ

どうもノッていけません…

◎どうもノッていけません…

昨夜はエースが初回を乗り切り、打線が見事につながって、常に主導権を握った状態で試合を進め、完勝を収めることが出来たカープ。これで、ホームでの勝ち方、その感覚を取り戻してくれたのでは…と思ったのですが、一夜明ければ、どこか元の状態に戻ってしまったような展開で、主導権が握れないまま、ズルズルと…

カープの先発は床田投手でした。

こちらも、前回は打線の強力な援護で今季初勝利をつかみ、ここから調子を取り戻してほしいと思ったのですが、マウンドに立つと、どうもボールが高い…しかもそれがストライクゾーンに入ってくるために、立て続けにヒットを浴びてしまいます。初回から4連打で1点を失ってしまいました。

2回にも先頭打者にヒットを打たれ、ランナーにけん制球を投げても、それが非常にいいタイミングで、ボールを投げたコースもバッチリでしたが、ファーストの松山選手が捕球できずに悪送球。さらに小川投手に追い込みながらもライト前に運ばれてしまうという悪循環。どうも上手く波に乗っていけないという感じでした。結局、5回途中5失点という結果に終わりました。

ただ、こういった場面でも中継ぎ陣が粘ってくれれば、後攻だからこそ、十分に勝機を見いだせるところなのですが…

6回から登板したスコット投手は、1軍再昇格後、初めてのマウンドとなりました。簡単に2死を奪い、スライダー、ツーシームを上手く織り交ぜながらのピッチングに、「これは良いかも」と思わせておいて、そこから2塁打に、死球に、そしてセンターオーバーの2塁打にと、あれよあれよと失点を積み重ねてしまいました。相手打線が低めをうまくとらえていたという印象もありましたが、どこか勝負球が真ん中に入ってしまいがち…特にランナーを出してからの投球には課題が残りました。

何だかうまくノッていけないんですよね…

本来であれば、昨夜の試合から、一気にホームでの手ごたえをつかんで、今日も…というところなのですが、やはり先発が初回に失点し、相手の背中を見ながら追っていくばかりの後手後手の展開になってしまいました。しかも、中継ぎ陣も失点をしていては、逆転への期待感も薄まってしまいます

先発投手がいきなり失点して、主導権が握れないまま、ズルズルと負けへと引き寄せられているという感じです。試合運びがどうもうまくない…。ただ、昨夜のように、先発がしっかりと初回を抑え、良いスタートを切ることが出来れば、ホームの優位性を存分に生かせるはず。エースが作ってくれたいい流れを無駄にすることなく、明日はとにかく主導権をつかむ…これに全力を注いでほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる