FC2ブログ

☆公式戦☆7月21日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月21日、今日の試合は…

7月21日(公式戦)
広  島
vs
阪  神
対戦成績0勝2敗0分
開催地・時間甲子園球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:九里亜蓮(3試合1勝1敗0S 防4.24)
神:秋山拓巳(3試合1勝1敗0S 防4.41)
試合中継テレビ大阪・WTV・奈良テレビ
(18:55~20:54 ※大阪・和歌山・奈良地区のみ)
スカイA(17:45~22:30)


☆見どころ☆
ここまで24試合を消化したカープ。シーズンの20%が終了しましたが、9勝13敗2分で借金4。セリーグで唯一10勝に到達できていません。オープン戦の頃からの「勝利の方程式が決まらない」という課題が解消されず、勝ちきらなくてはならない試合を、もはやいくつ落としてきたでしょうか。

今日からは甲子園球場で、直近10試合8勝2敗で、一気に借金返済を実現した絶好調の阪神との3連戦です。打線は堂林選手が好調をキープし、3番に座っているおかげもあって、つながりが出てきました。そこに投手陣がしっかりと歯車を合わせることができるか、とにかく1イニングずつ、全員で試合を作っていくという気持ちで臨んでほしいと思います。

カープの先発は九里投手。今季初登板となった6月24日の巨人戦、抜群のピッチングで今季初勝利をマークして、好発進に成功しましたが、その後はいずれも5回4失点とピリッとしません。勝負を焦って、ピッチングを崩しているようにも感じます。ストレートを軸に七色の変化球で幻惑する九里投手らしい攻めのピッチングを取り戻してほしいところ。

ちなみに昨季、九里投手は阪神と中継ぎも含めて7度対戦し、3勝1敗、防御率は3.00とまずまずの相性となっています。主軸は比較的抑えているものの、梅野選手に8の4、糸原選手に11の5、近本選手に12の5と打たれています。下位打線から上位打線につながるときほど、十分に配慮したピッチングが必要となりそうです。

阪神の先発は秋山投手。開幕から先発ローテーションに入り、良かったり悪かったりしながらも、3試合に登板して、QS(6回3自責点以内)を2度マークしています。カープ打線としては、相手にリズムをつかませないためにも、立ち上がりからしっかり攻められるかが重要でしょう。

カープは今季初対戦ですが、昨年は2度対戦して1勝1敗、防御率は3.75となっています。ただ、7回無失点で抑え込まれた試合もあり、相手にリズムをつかまれると、攻略が難しくなってしまいます。打者別に見ると、菊池涼選手が6の5と、驚異の相性。田中広選手が5の2、鈴木誠選手が6の2となっています。そうなれば、上位を打つ西川選手や5番の松山選手あたりが、つないでいけるかどうか、1~5番のつながりを初回から見せてほしいところです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
西武vsロッテ18:00所沢・メットライフ
ソフトバンクvs日本ハム18:00福岡・PayPayドーム
楽天vsオリックス18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvsヤクルト18:00横浜
中日vs巨人18:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる