FC2ブログ

☆公式戦☆7月22日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月22日、今日の試合は…

7月22日(公式戦)
広  島
vs
阪  神
対戦成績0勝3敗0分
開催地・時間甲子園球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:野村祐輔(今季初登板)
神:O・ガルシア(4試合0勝2敗0S 防4.98)
試合中継広島ホームテレビ(18:17~21:00 ※広島地区のみ)
ABCテレビ(18:16~20:54 ※関西地区のみ)
BS朝日(18:00~21:54)
GAORA SPORTS(17:30~22:00)


☆見どころ☆
このところ先発が試合を作れず、序盤から大量失点し、劣勢の展開の中で、打線が追い上げていかなければならないという試合が目立ちます。昨夜の試合を見ていると、阪神に勢いがあるというよりも、カープ投手陣があえて相手に勢いを与えているようにしか見えません。今は打線がまずまず好調ではありますが、打線の調子が上がってきたとき、果たしてどうなるのだろうか…そんな不安ばかりが募ってきます。とにかくまずは先発が試合を作ってくれないと…すべてはそこからです。

カープの先発は野村投手。開幕ローテーションに入ることが出来ず、2軍スタートとなった野村投手ですが、ようやく今季初登板となりました。おそらくは今日の登板で結果を残せなければ、明日、明治大の後輩・森下投手と入れ替わりで、再び2軍に落とされる可能性もあるのかもしれません。ここは先輩としての意地を見せてほしいところです。

ウエスタンリーグでは5試合に先発し、1勝2敗。このところは、1軍での先発機会を模索しながらなのか、早い段階でマウンドを降りることが続きました。ただ、この2試合は2イニングで3失点、4イニングで2失点も被安打7と、内容的にはけして良くはありません。ストレートを軸にした、ストライクゾーンのコーナーと内角を使った投球を見せることが出来るか、1軍の舞台だからこそ、豊富な経験を活かしたピッチングを見せてほしいと思います。

一方で阪神の先発はガルシア投手。阪神の先発ローテーションとして4試合に登板していますが、QS(6回3自責点以内)を達成したのは7月9日の巨人戦のみ。4試合のうち、2試合で初回失点となっています。カープとしては、まずこの立ち上がりを攻めることが出来るかということになるでしょう。

カープは昨季、対戦は1度のみで、カープの1敗、防御率は3.18となっています。対戦が1度だけであるため、あまりデータ破産行為ならないかもしれませんが、磯村選手と田中広選手が3の2と結果を残しました。150キロを超えるストレートを投げ込む左腕に対して、力負けせずに振っていけるか…とりわけ右打者への被打率が.265と高いだけに、ストレートに力負けしない右打者にポイントゲッターになってほしいところです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
西武vsロッテ18:00所沢・メットライフ
ソフトバンクvs日本ハム18:00福岡・PayPayドーム
楽天vsオリックス18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvsヤクルト18:00横浜
中日vs巨人18:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる