FC2ブログ

☆公式戦☆7月23日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月23日、今日の試合は…

7月23日(公式戦)
広  島
vs
阪  神
対戦成績0勝3敗1分
開催地・時間甲子園球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:森下暢仁(3試合1勝1敗0S 防2.18)
神:藤浪晋太郎(今季初登板)
試合中継サンテレビ(18:00~21:24 ※兵庫地区のみ)
NHKBS1(18:00~21:30)
GAORA SPORTS(17:30~22:30)


☆見どころ☆
やっぱり、投手出身の監督だな…という感じがします。

ともに、2軍にいた野村投手と森下投手は明治大の先輩・後輩。まずは先輩の野村投手を1軍で起用して、先輩の意地に期待。その後、後輩がマウンドに…前夜、先輩の野村投手が6回1失点と、持ち味あふれるピッチングを見せてくれました。かたや、ピッチングスタイルはまるで異なりますが、今夜は先輩が作ってくれた「試合を作る」という流れを、森下投手がつなげてほしいところ。

森下投手にとっては、中13日となる先発マウンド。おそらく疲れもあったのでしょう。一度、2軍で調整して、再び1軍のマウンドに戻ってきました。阪神戦は初の登板となります。好調な阪神打線にあって、まずは中軸のサンズ選手、大山選手に決定打を打たれないピッチングが必要でしょう。ストレートの球威を活かしつつ、カットボールなどで、上手くタイミングを外すことが出来るか…前夜の野村投手のピッチングも参考にしつつ、森下投手らしく、ここ一番で押していくピッチングに期待です。

一方で阪神の先発は藤浪投手。かつての阪神のエースですが、ここに至るまではいろんなことが話題となりました。ただ、2軍では3試合に先発して2勝、しかも計15イニングを投げて、被安打5で、防御率は0.00と完ぺきなピッチングを見せています。160キロに迫るようなストレートの持ち主だけに、それがコントロール良く決まれば、なかなか打ち返すのは難しい…。

昨季の成績を見ると、右打者は完ぺきに封じていましたが、左打者には被打率.667と打たれています。ただ、右打者には死球を2つ与えるなど、内角を攻めてこようとしたときに、コントロールが乱れる傾向があるようで、右打者は思い切り踏み込んでいきません。今日は左右関係なく、まずは今のベストな打線を組むことでしょう。積極的に打ちにいくことも良いのですが、とにかく粘っていくこと…なんせ、かつては阪神のエースだっただけに、ペースにはまらないように、粘って四球をもぎ取る姿勢も見せてほしいと思います。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
西武vsロッテ18:00所沢・メットライフ
ソフトバンクvs日本ハム18:00福岡・PayPayドーム
楽天vsオリックス18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvsヤクルト18:00横浜
中日vs巨人14:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる