FC2ブログ

☆公式戦☆7月26日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月26日、今日の試合は…

7月26日(公式戦)
広島
vs
横浜DeNA
対戦成績3勝3敗0分
開催地・時間横浜スタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:遠藤淳志(4試合1勝1敗0S 防5.57)
D:平良拳太郎(5試合2勝1敗0S 防1.45)
試合中継tvk(18:00~21:50 ※神奈川地区のみ)
BS-TBS(18:00~20:54)
TBSチャンネル(17:55~23:00)


☆見どころ☆
横浜スタジアムという球場は、特に3連戦の初戦をしっかりと戦っていかなければ、一気に流れを持っていかれてしまいます。やはり初戦を逆転満塁サヨナラホームランによる負けとなってしまえば、なかなかその流れをカープに引き戻すのは難しいところ。それこそ何かを変えていくくらいの、相手が前夜とはまるで違うチームのようだ…と思わせるような柔軟性がなければ、この苦境を脱するのは難しい…今のベンチメンバーには若手も多い中で、それを実現できる戦力はあると思います。あとはその戦力を上手く活かせるかでしょう。

カープの先発は遠藤投手。ここ2試合は6回1失点、5回1失点と、先発としての役割を何とか果たしているといったところ。横浜DeNA戦は今季初対戦、先発では当然プロ初対戦となります。1番には粘り強い梶谷選手、2番以降は強打者がずらりと並ぶ脅威の打線。その打線に対して臆せず、まずは自分自身のストレートを信じて、思い切り投げこんでほしいところです。

ここまでの遠藤投手を見ていると、左打者に打たれている傾向がある反面で、右打者の被打率は.245と比較的抑えています。横浜DeNAの主力の外国人野手は全員右打者。外国人選手をある程度抑えることが出来れば、試合を作っていくことが出来るはず。

一方で横浜DeNAの先発は平良投手。ここまで5試合に登板して、すべての試合でQS(6回3自責点以内)を達成しているほどに、安定感のあるピッチングを見せています。カープは6月21日に1度対戦し、6回1失点、5安打に抑え込まれました。

ただ、弱点とすれば、右打者の被打率.180に対して、左打者には.282と打たれていることでしょう。そうなると、まずは2番に誰を入れるか、西川選手や松山選手といった左打者もキーマンになるでしょう。さらに捕手は坂倉選手でしょうか。そして大盛選手のプロ初スタメンもあるかもしれません。打つだけでなく、足でかき回せるような、カープらしい攻撃…そんな積極的でかつ、選手の持ち味を生かしたバリエーション豊富な攻撃ができるかどうか…そんな采配を見せてほしいところですが。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
西武vsロッテ18:00所沢・メットライフ
楽天vsオリックス17:00仙台・楽天生命パーク
ソフトバンクvs日本ハム13:00福岡・PayPayドーム
中日vs阪神14:00ナゴヤドーム
ヤクルトvs巨人18:00神宮



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる