FC2ブログ

6点差ひっくり返す!グランドスラム返しで大逆転勝利!!

◎6点差ひっくり返す!グランドスラム返しで大逆転勝利!!

正直、今日は厳しいと思っていました。

なんせ、6点のビハインド。7回まで、横浜DeNA先発・平良投手の前になかなか得点を奪えないまま、ゼロ行進。かと思えば、2回に強めの当たりのファーストゴロを松山選手がキャッチできずに後逸するエラーをきっかけにして5失点。初戦にグランドスラムを浴びて逆転サヨナラ負けを喫してしまったことで、流れを取り戻せないまま、あっさりと3連敗で終わってしまうのかな、それが今のチームの勢いなのかな…そんな雰囲気でした。

ただ、最後の最後にカープがものすごい攻撃を見せてくれました

8回表、西川選手の2塁打を足掛かりに、安部選手がライト線への2塁打を放ち、ようやく平良投手から1点を奪うと、ピレラ選手が続き、1死1・3塁のチャンスを作り、ようやく先発投手をマウンドから引きずり下ろしました。

その後、松山選手の犠飛の後、堂林選手がライトスタンドへの高々とした放物線を描く見事なアーチを架け、さらに会沢選手も左中間スタンドへの豪快なアーチを架けました。2者連続の一発で、いよいよ1点差まで詰め寄りました。

残り1点まで詰め寄ったものの、本来であれば、ここからの1点がなかなか難しい…しかし、カープは横浜DeNAの守護神・山崎投手に対して、安部選手のヒットの後、ピレラ選手が四球でつなぎ、鈴木誠選手が追い込まれながらも、外寄りの変化球を見事にとらえ、センターフェンスの上部に直撃する2塁打!2塁走者の代走・上本選手がホームへヘッドスライディングする果敢な走塁で、ついに同点に追いつきました。

さらに1死2・3塁から堂林選手が申告敬遠で満塁となって、打席には会沢選手。その初球でした。ストレートを逆らわずに、それでいて鋭いスイングではじき返した打球は、高い放物線を描いて、ライトスタンドに飛び込むグランドスラム!!一気に4点のリードを奪う、大逆転のイニングとなりました

スコアボードを見れば、8回に5点、9回にも5点。2イニングで一気に10点!

なんせ、このカードの初戦、最終回にグランドスラムを浴びて、一気に試合をひっくり返されるという、チームにとっても衝撃の大きな敗戦を喫しました。しかし今夜、最後の最後にカープが意地を見せ、まるで「グランドスラムにはグランドスラムでお返しだ!」と言わんがばかりに、6点のビハインドをひっくり返してくれました。

カープ先発・遠藤投手が5点を失い、2回で降板するという事態になりましたが、その後を引き継いだ島内投手のピッチングも素晴らしかった。薮田投手やDJジョンソン投手、菊池保投手も上手くゼロでつないでくれました。最後は一岡投手が満塁のピンチを迎え、かなりヒヤヒヤしてみていましたが、最後の打者をショート後方へのフライに抑え、何とか逃げ切ってくれました。

中継ぎ投手陣の課題は残ったまま、不安要素が消えたわけではありません。ただ、今夜のカープは今後へ弾みがつくような逆転勝利を見せてくれました。借金が7になっていれば…もはや取り返しがつかない状態になっていた可能性もあります。そこを踏みとどまった…このことを次へつなげてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる