FC2ブログ

☆公式戦☆7月28日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月28日、今日の試合は…

7月28日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績4勝2敗0分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:九里亜蓮(4試合1勝2敗0S 防5.73)
中:福谷浩司(今季初登板)
試合中継広島テレビ(18:15~20:54 ※広島地区のみ)
中京テレビ(19:00~20:54 ※東海地区のみ)
J-SPORTS 1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
梅雨がなかなか明けず、最近晴れたのはいつだろう…と思うばかり。天気予報を見ても、何日経過しても、梅雨明けが3日後のようで、いつまで経っても梅雨明けの日が近づいてきません。今日の広島もどうやら雨、雨、雨…果たして試合は出来るでしょうか。

カープも現在借金5。2歩進んで3歩戻るような、5割ラインが少しずつ遠のいていくような、今の天気と変わらぬ感じ。ただ、26日の横浜DeNA戦では6点ビハインドをラスト2イニングで大逆転する劇的な試合を見せてくれました。今年、なかなか勝てないホームでの試合ですが、逆転勝利の勢いをホームでも見せてほしいと思います。

カープの先発は九里投手。今季初登板となった6月24日の巨人戦で、ほぼ完ぺきなピッチングで1勝目を挙げてからというもの、5回4失点、5回4失点、5回6失点…と、先発として5回まではこなしているものの、相手打線の2巡目から打たれる傾向も強く、同じように失点を重ねる試合が目立っています。

九里投手にとって中日戦は今季初対戦なのですが、昨季は2度対戦し、2敗、防御率8.31と相性は最悪でした。阿部選手に4の3、ビシエド選手に4の2、高橋選手に5の2と中軸にしっかりと打たれています。今季は昨年苦にした中日を抑えられるか…まずは、とにかくまず初回をゼロで乗り越えて、リズムをつかんでほしい!逆転勝利の勢いをいきなり止めてしまわないよう、守りもしっかり固めて、主導権を握るまで辛抱強く粘ってほしいところです。

一方、中日の先発は福谷投手。かつては中日の守護神を務めていた右腕が、昨年に続きプロ2試合目の先発のマウンドに上がります。今季、ウエスタンリーグでは3試合に登板して、1勝、防御率は0.82と、格の違いを見せているようで、直近でも先発として調整し、5回途中2失点という内容でした。

昨年、プロ入り後初めて先発のマウンドに上がった福谷投手ですが、その相手がカープでした。しかし、カープ打線は攻略に苦しみ、結局6回を投げて、得点は磯村選手の一発のみの1失点と抑え込まれてしまいました。150キロを超えるストレートとスライダー…主にこの2種類というピッチングですが、それでも昨年は中軸を上手く封じられました。福谷投手の持つストレートを力負けせずにはじき返せるか…松山選手のようにストレートに強みのある打者や、スライダーを逆方向にはじき返せる菊池涼選手の打撃に期待したいところです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvs西武18:00福岡PayPayドーム
ロッテvs楽天18:00千葉・ZOZOマリン
日本ハムvsオリックス18:00札幌ドーム
巨人vsDeNA18:00東京ドーム
ヤクルトvs阪神18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる