FC2ブログ

☆公式戦☆7月29日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月29日、今日の試合は…

7月29日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績4勝3敗0分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:野村祐輔(1試合0勝0敗0S 防1.50)
中:松葉貴大(2試合2勝0敗0S 防0.79)
試合中継RCC中国放送(18:15~21:57 ※広島地区のみ)
J-SPORTS 1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
ここまで2勝8敗…これはマツダスタジアムでのカープの成績です。ホームでの6つの負け越しが、現在の借金6にそのまま反映されているのが現状です。本来ならば、6点差の逆転勝利から、ホームでさらに勢いを加速してほしかったところですが、昨夜の敗戦は、リードを守り切れなかった以上に悔しさが残るものとなりました。それを今日の試合にぶつけてほしいと思います。

カープの先発は野村投手。開幕ローテーションに入ることが出来ず、2軍調整が続いていた中で、7月22日の阪神戦でようやく今季初の1軍登板を果たし、野村投手らしい内外角、さらにはストライクゾーンを奥行きも使う巧みなピッチングで、6回1失点と試合を作り、復活を印象付けるピッチングを見せました。

野村投手にとって、中日戦はもちろん今季初対戦。昨季、なかなか調子が上がらず、6勝にとどまった野村投手ですが、中日戦に関しては、6度対戦し4勝1敗、防御率1.95と抜群の相性を誇りました。ただ、阿部選手に10の6、平田選手に12の6と打たれています。昨季苦手にしていた打者に対して、今季どう抑えるか…それとともに、前回登板で見せたような野村投手らしいピッチングを期待したいところです。

一方で中日の先発は左腕の松葉投手。昨年、シーズン途中にオリックスからトレードで入団した左腕です。昨季はわずか1試合の登板に終わったため、カープは対戦がありませんでした。そして今季はここまで2試合に登板し、いずれも勝利をもぎ取るピッチングを見せており、ここまで防御率0.79という数字を残しています。

松葉投手は140キロ台前半のストレートに、スライダーやカットボール、チェンジアップなど多彩な変化球を投げ分ける技巧派左腕です。ただ、ここまで右打者に被打率.179と抑えているのに対して、左打者に.333と打たれている傾向があります。ここをどう考えるかということになるでしょう。ストレートに球威があるタイプではないため、左打者はしっかりとボールを見極め、右打者は鋭いスイングでとらえられるか…やはり4番・鈴木誠選手や堂林選手を筆頭とした右打者に期待です。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvs西武18:00福岡PayPayドーム
ロッテvs楽天18:00千葉・ZOZOマリン
日本ハムvsオリックス18:00札幌ドーム
巨人vsDeNA18:00東京ドーム
ヤクルトvs阪神18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる