FC2ブログ

☆公式戦☆7月30日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月30日、今日の試合は…

7月30日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績5勝3敗0分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:K・ジョンソン(4試合0勝3敗0S 防5.73)
中:岡野祐一郎(5試合2勝1敗0S 防4.13)
試合中継広島テレビ(18:15~21:00 ※広島地区のみ)
J-SPORTS 1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
昨夜の試合、野村投手の見事なピッチングと、フランスア投手の華麗な抑え、そして4番・鈴木誠選手の一発で、守り勝つ野球を見せてくれました。それにしても、30分遅れでスタートしたのに、試合時間は2時間16分。まるで高校野球くらいの非常にスピーディーな試合でした。投手のテンポが良いと、試合の流れも良くなる…とりわけホームに有利な流れになってくるということ。それだけ投手の出来というのは、試合を大きく左右するということでしょう。今日も守り勝つ野球、続けていきましょう。

カープの先発はK・ジョンソン投手。前回登板となった7月15日の巨人戦で5回5失点と崩れ、その後、2軍での調整を余儀なくされました。2軍では石原慶選手とのバッテリーで登板し、6回3失点。2.5軍で動作の微修正も行ったようで、手ごたえをつかんでいるようです。今夜はその成果をマウンドで見せてほしいところです。

中日戦は今季初登板となるK・ジョンソン投手。昨季中日戦は、4度登板して、1勝1敗ではありますが、防御率は1.95とまずまずの相性を誇りました。現在の中日の1軍メンバーを見渡せば、昨季苦手にしていた選手はなく、京田選手に11の1、大島選手に13の1、高橋選手に8の1、ビシエド選手に12の2と完ぺきに封じています。ただ、K・ジョンソン投手自身、今季左打者に被打率.391とやたら打たれている傾向があります。特に大島選手や京田選手、高橋選手といった左打者をしっかり抑えることができるか…ここが今日の調子のバロメータとなるのではないでしょうか。

一方で、中日の先発はドラフト3位ルーキーの右腕・岡野投手。ルーキーながら、開幕から先発ローテーションに入っていますが、最長でも5イニングまでというところ。ただ、ここ2試合は5回無失点、5回1失点と、先発として結果を残しています。140キロ台中盤のストレートとフォーク、スライダー、カットボールが主体の投手で、フォークにいかに対応していくかがカギとなりそうです。

岡野投手自身、ナゴヤドーム以外の球場で投げるのは2試合目。マツダスタジアムのマウンドは初めてということもあり、この点に関してはカープのアドバンテージでもあります。あとは初見の投手に対してどう対応していくかということでしょう。フォークがある投手に対しては、低めを打つのがうまく、左打者の西川選手や松山選手といったところが、打線ではポイントとなりそうです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvs西武18:00福岡PayPayドーム
ロッテvs楽天18:00千葉・ZOZOマリン
日本ハムvsオリックス18:00札幌ドーム
巨人vsDeNA18:00東京ドーム
ヤクルトvs阪神18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる