FC2ブログ

☆公式戦☆7月31日、今日の試合は…

☆公式戦☆7月31日、今日の試合は…

7月31日(公式戦)
広  島
vs
巨  人
対戦成績1勝4敗1分
開催地・時間東京ドーム・18時(天気はこちら
予告先発
広:森下暢仁(試合2勝1敗0S 防2.36
巨:畠世周(今季初登板
試合中継広島テレビ(18:15~21:00 ※広島地区のみ)
BS日テレ(18:00~20:54)
日テレジータス(17:45~22:00)


☆見どころ☆
ホームでの中日戦は1勝1敗1分…リードを奪いながらも逃げ切れない試合もありましたが、例えば繰り出した3人の先発投手は全員QS(6回3自責点以内)を達成し、試合を作ってくれました。先発が試合を作ると、やはり試合が引き締まってきます。そしてフランスア投手が復調気配を見せ、また複数の投手で1イニングを乗り切る起用法も見せました。勝利をつかむために、負けないために、執念の采配を見せることも時には必要。そうして、少しずつ5割ラインににじり寄ってくれればと思います。

さあ、今日からは東京ドームでの巨人戦。前回の対戦では、マツダスタジアムで良いようにやられましたから、今回は敵地で前回の悔しさを晴らすような戦いを見せてほしいと思います。なんせ、カープとしてもこれ以上首位から引き離されるわけにはいきませんから。

カープの先発は森下投手。期待のドラ1ルーキーはここまで4試合に唾んし、2勝をマークしています。しかも4度の先発で3度のQS(6回3自責点以内)を達成しており、前回登板の23日の阪神戦では6回2失点で、今季2勝目を挙げました。その登板は2軍で再調整となり、復帰直後の登板。周囲の心配をよそに、試合を作るピッチング見せてくれました。

さて、森下投手にとって、今日の相手となる巨人は自身初対戦となります。しかも、東京ドームでのマウンドです。初めてのことばかりではありますが、巨人は初物に弱いというイメージもあります。そうでなくとも、初対戦は相手も手探りであるだけに、森下投手にも十分にアドバンテージがあります。初対戦だからこそ、思い切って投げ込んでほしいと思います。

一方で巨人の先発は畠投手。2017年に6勝を挙げた右腕は、ここ2年、その登板数を減らし、昨季はわずか5試合の登板で、未勝利に終わりました。今季はここまでイースタンリーグで3試合に登板して、1勝1敗、防御率は1.15という成績を残していますが、1軍では今日が初登板となります。

カープは昨季、畠投手とは2度対戦し、防御率は3.68となっています。対戦自体が少ないために、あまり参考にならない面もありますが、田中広選手が4の3、野間選手が2の2とまずまずの相性。昨季の相性から野間選手のスタメン起用があるかが注目されるところ。150キロを超えるストレートとカットボール、スライダーが中心の投手だけで、ストレートに負けないスイングが必要でしょう。そうなると、力ではじき返せる松山選手の打棒、逆方向への打撃が魅力の堂林選手…4番・鈴木誠選手以降の打線がポイントゲッターとなれるか、上位打線のしぶとい出塁にも期待したいところです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvs西武18:00福岡PayPayドーム
ロッテvs楽天18:00千葉・ZOZOマリン
日本ハムvsオリックス18:00札幌ドーム
中日vsヤクルト18:00ナゴヤドーム
阪神vsDeNA18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる