FC2ブログ

セリーグ順位表(8/3現在)

◎セリーグ順位表(8/3現在)

8/3現在でのセリーグの順位表です。

順位チーム勝率
巨人3622122.647-
ヤクルト3717155.5314.0
DeNA3818182.5001.0
阪神3617172.5000.0
5中日3915213.4173.0
広島3613194.4060.0


首位の巨人が2位・東京ヤクルトに4ゲームの差をつけて、徐々に独走態勢を築きつつあります。巨人のチーム防御率が3.24、得点が181、本塁打数も54とリーグトップ。攻守にわたって安定した数字を残しているという点で、首位をガッチリ固めているのは納得です。

カープは現在最下位。5位・中日とはゲーム差はないのですが、カープと中日が最下位を入れ替わり立ち替わりしている間に、4位とのゲーム差は少しずつ開いています。また、カープは借金6と、1週間が経過するたびに借金が微妙に増えており、首位・巨人には8ゲームもの差がつけられました。

なんせカープは巨人に2勝6敗1分と大きく負け越しています。巨人に独走態勢を許している要因の1つにもなっています。また、阪神や東京ヤクルトにも思うように勝てていません。まずは現状で負け越しているチームと、勝敗で肩を並べる…そうすることで5割ラインに戻していく必要があります

今節は目下負け越している東京ヤクルト、阪神との対戦が控えています。さらに最下位を争う中日との3連戦も続きます。現在は借金6を抱えているカープですが、この9連戦をどう乗り切るか…ここで勝ち越して、巻き返しの機運を高めてほしいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる