FC2ブログ

☆公式戦☆8月4日、今日の試合は…

☆公式戦☆8月4日、今日の試合は…

8月4日(公式戦)
広  島
vs
東京ヤクルト
対戦成績1勝3敗1分
開催地・時間神宮球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:九里亜蓮(5試合1勝2敗0S 防4.66)
ヤ:高梨裕稔(5試合1勝2敗0S 防5.26)
試合中継TSSテレビ新広島(19:00~21:00 ※広島地区のみ)
フジテレビONE(17:50~23:00)


☆見どころ☆
今日からカープは東京ヤクルト、阪神、中日とそれぞれ3連戦ずつの計9連戦が行われます。毎週のように少しずつ膨らんでいく借金、そして最下位争いからなかなか抜け出せず、4位の影が少しずつ遠のく中で、この9連戦で何とか立て直してほしいところ。

そのカギはやはり投手陣が握ります。前節を見ていると、先発がしっかり試合を作れば、勝利への形は出来てきます。あとは中継ぎ陣。DJジョンソン投手やフランスア投手に復調気配は感じられますが、それが「気配」ではなく「手応え」に変わってくれば、自ずと勝利の方程式を導き出すことが出来るはず。この9試合、打線爆発での勝利も良いですが、1試合でも多く接戦をモノにしてほしいところです。

カープの先発は九里投手。ここのところ、先発しても試合を作れないケースが3度続きましたが、前回登板の7月28日の中日戦では7回を投げて1失点と、久々に九里投手らしいピッチングを見せてくれました。今夜の登板ではそれを手応えに、そして先日プロ初完投勝利を無四球で飾った遠藤投手に負けない攻めのピッチングを見せてほしいところ。

東京ヤクルト戦は7月2日以来の対戦で、5回、被安打7、4失点という結果に終わりました。雨が降る中での登板で、イニングを追うごとに勝負を焦り、味方がくれた4点の援護も、わずか2イニングで吐き出してしまうほど。冷静に1人ずつ、九里投手らしい粘りのピッチングを期待しましょう。

一方、東京ヤクルトの先発は高梨投手。開幕から先発ローテーションの一角に入っていますが、QS(6回3自責点以内)の達成は2度、1勝を挙げるのみにとどまっています。また、前回登板の7月26日の巨人戦では、3回持たず6失点で降板しました。

カープはここまで高梨投手と1度対戦しており、6回まで得点を奪うことは出来なかったものの、7回にようやく攻略し、3点を奪いました。ストレートとフォーク、カットボールというタテに割れるボールに対して、カープ打線は全体的に苦手にしている傾向があるようです。低めの球に対応できる打者…やはりそうなるとキーマンは西川選手であり、松山選手といった低めに強い打者でしょう。左打者の被打率も.313と高いことから、左打者がいかに攻略の糸口を見出すかがカギとなりそうです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvs西武18:00札幌ドーム
オリックスvsロッテ18:00京セラドーム大阪
楽天vsソフトバンク18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvs中日18:00横浜
阪神vs巨人18:00甲子園


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる