FC2ブログ

☆公式戦☆8月6日、今日の試合は…

☆公式戦☆8月6日、今日の試合は…

8月6日(公式戦)
広  島
vs
東京ヤクルト
対戦成績1勝3敗1分
開催地・時間神宮球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:K・ジョンソン(5試合0勝3敗0S 防5.14)
ヤ:高橋奎二(4試合1勝1敗0S 防2.28)
試合中継フジテレビONE(17:50~23:00)


☆見どころ☆
先発投手が試合を作り、中継ぎ投手がしっかりと粘り、そして攻撃陣が先制、中押し、ダメ押しとしっかりと援護をする…確かに、昨夜はなかなかチャンスを活かせず、もどかしい側面もありましたが、試合の主導権をけして相手に渡さない野球を見せてくれました。今季初の3連勝となったカープですが、こうなったら神宮の地でもう1つ、今季初の同一カード3連勝をぜひ目指してほしいと思います。

カープの先発はK・ジョンソン投手。7月15日の巨人戦での登板を経て、2軍での調整を余儀なくされました。フォームの見直しを行い、1軍復帰後の登板は6回2失点。粘り強いピッチングで、試合を作り、QS(6回3自責点以内)を達成しました。今夜の登板はそれを手ごたえにして、今季初勝利を飾ってほしいところです。

東京ヤクルト戦は7月1日以来の対戦となります。その試合では7回4失点(自責点3)という結果で、坂口選手に3安打、西浦選手に一発を浴び、エスコバー選手に2安打を許しました。今夜はまず何といっても立ち上がり。苦手な坂口選手をしっかり抑えてリズムをつかんでほしいところ。今季は全体的に左打者に打たれている傾向があります。ただ、前回登板ではその左打者をまずまず抑えました。これがK・ジョンソン投手のバロメータでしょう。坂口選手を含め、青木選手や村上選手など、打線に並ぶ左打者を抑えられるかがカギとなるでしょう。

一方で東京ヤクルトの先発は左腕の高橋投手。ここまで1勝の高橋投手ですが、前回登板の7月30日の阪神戦では8回を被安打3、無失点に抑えるピッチングで今季初勝利をマークしています。ただ、ここまでの成績を見ていると、右打者に対しては被打率.122とほぼ完ぺきに封じているのに対して、左打者には.270と打たれています。カープからすれば、ここが攻略のカギとなってくるのではないでしょうか。

カープは昨季、高橋投手と6度対戦しており、カープの3勝2敗、防御率5.70と、まずまずの相性となっています。打者別に見ると、鈴木選手に15の6というのが突出しています。その他では松山選手が8の3が目立っているというところでしょうか。主軸が相性が良かったこともあり、あとは上位打線がいかに出塁して、チャンスでクリーンアップに回すかが注目されます。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvs西武18:00札幌ドーム
オリックスvsロッテ18:00京セラドーム大阪
楽天vsソフトバンク18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvs中日18:00横浜
阪神vs巨人18:00甲子園


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる