FC2ブログ

<KUNIの雑感604>チョーさん、絶好チョー!

<KUNIの雑感604>チョーさん、絶好チョー!

規定打席には届かないものの、ここのところ3番・レフトでのスタメン起用が続いている長野選手。しかも4日の東京ヤクルト戦では起死回生の同点3ランをライトポール際に放ち、さらに翌日には左中間を破るタイムリー2塁打で、昔で言うところの「勝利打点」をたたき出す活躍を見せています。

昨年は何かといろいろあったと思うんです。年明け早々にFA人的補償でカープへの移籍が決まり、バタバタとした中で慣れない環境に馴染まなくてはならなかったわけですから。しかもスロースターターであるゆえに、なかなか調子が上がらず、長く2軍での暮らしも続き、終盤になってようやく本領を発揮しかけましたが、自己ワーストの成績に終わりました。

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で、梅雨の真っ最中に開幕しました。開幕直後こそ、なかなかかからなかったエンジンですが、まさに「夏男」と呼ばれるにふさわしく、夏が近づくにつれて調子を上げ、徐々にスタメンでの起用も増えてきました。今、カープに入団して以来、最も輝いている、本来の輝きを取り戻したように感じます

長野選手が3番に入り、機能してくれば、4番を打つ鈴木誠選手にも好影響をもたらすのではないでしょうか。

鈴木誠選手にとって長野選手は、外野手として大先輩でもあり、憧れの存在だったというのもありますが、自分自身の前を打つ打者が、自分と同じ右打者となれば、相手投手のストレートや変化球の軌道だけでなく、配球面でも参考にできる部分があります。それもまた長野選手が3番に座る相乗効果でしょう。

今や打率も3割を超え、広角に打ち分け、右方向にも伸びていく打球を放っている長野選手。チョーさんが活躍している姿を見るのは嬉しいですね。「カッコいいところを見せたい」と語っていたチョーさん。今日からはマツダスタジアムで、カッコいいとこ、どんどん見せてほしいですね


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる