FC2ブログ

☆公式戦☆8月11日、今日の試合は…

☆公式戦☆8月11日、今日の試合は…

8月11日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績4勝2敗0分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:野村祐輔(3試合2勝0敗0S 防0.86)
中:福谷浩司(2試合0勝1敗0S 防御率2.45)
試合中継TSSテレビ新広島(19:00~21:00 ※広島地区のみ)
J-SPORTS 1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
この9連戦、カードの初戦はすべて勝利につなげることが出来ました。カードの初戦を奪えば、その3連戦を精神的にも優位に進めることが出来ます。投手が粘り続けることが出来れば、あとは打線が助けてくれる…現在は投打がかみ合いつつあり、この9連戦もここまで7試合を消化して5勝2敗、勝ち越すことが出来ました。夏真っ盛りとなり、非常にタフな9連戦ですが、地の利も活かして、1つでも多くの勝ち星を積み重ねてほしいところです。

カープの先発は野村投手。1軍に復帰して、3試合に登板し、すべての試合でQS(6回3自責点以内)を達成するほど、安定感抜群のピッチングを見せています。防御率0.86という数字にも、その好調ぶりを感じます。ストレートの球威、内外角だけでなく、緩急も使った奥行きのあるピッチングには熟練した巧みさを感じます。

さて、中日戦は7月29日以来、8回無失点と見事なピッチングで、相手を完ぺきに封じしました。昨季、思うように成績が残せなかったにもかからわず、中日戦に限っては4勝をマークし、相性は抜群でした。その相性は今季も継続しているようで、前回の対戦ではその相性の良さを存分に発揮しました。今夜も地元のマウンドで、野村投手らしい巧みなピッチングを見せてほしいと思います。

一方で中日の先発は福谷投手。カープ打線は昨年、1度だけ対戦したときも、そして7月10日に今季初対戦となった試合でも、どうも攻略に手こずっている印象があるのが、この福谷投手です。ストレートとフォークが主体にピッチングではありますが、ツーシームやスライダーを織り交ぜることで、的が絞りにくくなっているという印象です。

ただ、相手打者の左右別に見れば、左打者に被打率.400と極端に打たれている傾向があります。実際、前回対戦した際も、チームは4安打を放ちましたが、西川選手が2安打、松山選手が1安打と、左打者からヒットが出ています。当然ながら今夜も左打者が攻略のカギを握るでしょう。野村投手が先発だけに、攻撃よりも守りを重視した布陣の方が望ましいと思いますが、その中で西川選手、松山選手といった左打者勢が今日の注目となるでしょう。それとともに、どうもこのところ調子を崩している4番・鈴木誠選手の復調にも期待したいところです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvsオリックス18:00福岡PayPayドーム
ロッテvs日本ハム18:00千葉・ZOZOマリン
西武vs楽天18:00札幌ドーム
DeNAvs阪神18:00横浜



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる